見出し画像

セミの掴み取り、モヒート、来年の目標

もう、虫取り網を持って駆け回れるような夏は戻ってこないんだな。

午前9時。

なのにすでに暑すぎてそんなことを思う。


全然関係ない話だけど、私は虫取り網がなくても素手でセミを捕まえられます。
今でも。
今日も我が子のためにクマゼミを捕まえていたところです。
暑いのに。


そんなことをやって、やつれきった1日の終わりに近頃はバカルディのモヒートをガブガブ飲んでいる。

バカルディ700ml、今ならグラスが付いてくる


ミントをガンガン入れたいところなのだが、家の近所ではスーパーのハーブ売り場でも花屋での鉢でも売っていない。
ハーブといえばミントの時代はいつの間にか終わっていたのか。



誰かが諦めたミントがプランターごと置かれ街路樹の下に茂ってはいるが、ツツジやホトケノザの蜜を吸っていた子どもの頃とは違い、衛生面などを考えられる年頃になってしまったのでいまだ手を出せずにいる。

セミには今でも手を出しているというのに。

気にはなる


今年の夏は出遅れた。
来年は暑さに間に合うようにミントの栽培に着手し、ライムも入れた完璧なモヒートを皆様にご覧入れたい。

少し早いですが、これが来年の私の目標です。乾杯。

気に掛けてもらって、ありがとうございます。 たぶん、面白そうな本か美味しいお酒になります。