見出し画像

『12星座と12の感覚』ツイートまとめ

こんにちは!
星読みライフデザイナーの玲音(@leo_lifedesign)です。

通常、人間の感覚は「視覚・嗅覚・触覚・味覚・嗅覚」の5つで構成されていると言われていますが、過去には「「12感覚論」というもがあり、12の感覚があると考えていた学者もいたようです。

そして、19世紀後半に活躍した神秘思想化ルドルフ・シュタイナーが、12星座に、この12の感覚を対応させたことがあるそうなのです。

そもそも五感以外の感覚って何?

と思われるかたがほとんどだと思いますが、今回はその他の感覚も含めてご紹介していこうと思います!

それでは早速どうぞ。

『12星座と12の感覚』

【12星座と12の感覚 牡羊座編】

【12星座と12の感覚 牡牛座編】

【12星座と12の感覚 双子座編】

【12星座と12の感覚 蟹座編】

【12星座と12の感覚 獅子座編】

【12星座と12の感覚 乙女座編】

【12星座と12の感覚 天秤座編】

【12星座と12の感覚 蠍座編】

【12星座と12の感覚 射手座編】

【12星座と12の感覚 山羊座編】

【12星座と12の感覚 水瓶座編】

【12星座と12の感覚 魚座編】



以上、『12星座と12の感覚』でした。

人に五感以外の感覚があると考えられていた何て少し驚きですよね。

あなたの星座と12感覚の関係性に感じるものはありましたか?

「自分ってどんな感覚が強いんだろう…?」と思っている方はぜひセッションのご依頼をしてみてください。

3月分の募集を開始しました!
↓↓↓星読みセッションのお申し込みはこちら↓↓↓

星読みセッションの受付は毎月1日にLINE公式から先着で行っています!
↓↓↓LINE公式の登録はこちら↓↓↓

↓↓玲音のその他のコンテンツ・鑑定依頼は下記リンクにまとめています↓↓

また、Twitterも毎日更新していますのでぜひフォローもよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?