見出し画像

📕線形代数の問題集を追加

2023/07/09、日曜日。
数学検定1級に向けて取り組んでいます。

ここまでのノートはマガジンにまとめています。

雑記

 線形代数の問題演習には、これまで数検1次対策の『合格ナビ』を使っていましたが、もっと単元別に練習できる問題集が欲しいなと思って、こちらの『明解演習』を取り入れました。

Amazonのレビューにある通り、確かに解説が不親切な気がします。ですが示唆に富んだ問題が多いので、一通り教科書で学んだ後の練習としては良さそうです。個人的には、1ページに1つのテーマで問題が載ってるこのような形式の問題集は、余白にメモ書きしやすくあとで辞書的に活用できるので、すごく好きですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?