ギャンブル屋の食事

たまには負けてこい。失敗の免疫力を高めるのも肝要。

ギャンブル好きの上司に騙されて、初めての競艇場へ行った話。

はなから負けて帰るというのは引っかかるが、駅の外へ出る。

「何をしとるん?」

「いや、ここのうどん屋やけに繁盛しとりますね」

「ああ、勝負する前に腹ごしらえみたいなヤツね。」

「当たってここで食べて帰る人もいるんですね。」

「そんな人もいるし、"寿司"になる人もいる」

へえ、そんなこといいながら急に駅に引き返した。

「どこいくんですか?」

「え?電車賃なくなったらどうやって帰るんだよ?」

そこでおかしいと気づかなかったのは仕方なかった。また駅の方から群衆の方へ向かう。

「まあ、寿司になる予定がさっきのそばになる人も多い。」

「なるほど。"かけそば"と"天ざるそばセット"を食べてる人では心理的ダメージが全然違うわけですね。」

「そろそろいこうか」



三時間後

帰りの切符を買っただけが唯一の慰めとなったのはいうまでもない…。完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?