教育におけるGoogle とマイクロソフトの比較

自分はGoogleもMicrosoftも両方経験してきた。結論から申し上げると、Googleの方が教育には向いている。
マイクロソフトは企業向きだと思う。
細かい設定がいっぱいあるのがMicrosoft。
Googleの方が直感的にわかりやすい。そして何よりエラーが少ないし、軽いところが挙げられる。Microsoftは重くてエラーが出ることも度々ある。
教育にはシンプルで、選択肢が少ない方が普及すると言う事。
間違えて、生徒に個人情報等が表示されてしまうと、取り返しのつかないことになる。
最近思ったこと。タブレットでテストをするために試行錯誤したが、やめた。テスト監督が難しくなる。ブラウザが開ければ目を盗んでいくらでもカンニングできる。
やっぱテストの最高峰はマークシート。が今現在の考え。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?