見出し画像

受講してよかったスピリチュアル系の講座(2022年)①

はじめに

こんにちは!カイドウクロです。

わたしはスピリチュアル好きですが、元々そういう能力があるわけではありません。たまに占いはそういう能力がないとできないと思っている方がいらっしゃいますが、占いというのは占術といういわば「占いのやり方」がありまして、この占術を勉強すれば誰でも占いができるようになります。
例えば西洋占星術やタロットカードなどで、「これが出た時にはこういうことが起こりやすい」ということを勉強して習得します。

元々そういう能力がないと言いましたが、厳密に言えば本当は誰にでもそういう能力はあります。ただその能力の強さには個人差があるというだけです。誰だって運動することはできるけど、誰でもオリンピックの選手になれるわけではないのと一緒。

わたしは全く使えない(ついでにいえばひどい運動音痴でもあります笑)けどスピリチュアルには興味があるので、まあまあ初心者向けのスピリチュアル系講座を受講してきました。
だけど、やっぱり元々見えない聞こえない感じない人間なので、講座を受講しても結局自分ではできてるのがわからず、ずーーーっと自信がないまま。
できてるかわからないから練習もしなくなって余計にできなくなるし、自信も永遠につかないし、他の講座に走るの繰り返しでした。

前置きが長くなりましたが、そんなスピリチュアル系講座ジプシーのわたしがでしたが、2022年に「受講してよかった!」と思えた講座がいくつかあったので1つずつご紹介していきたいと思います!
おかげで少しずつ自分の能力に自信を持ててきたので、このままいけば晴れてスピリチュアル系講座ジプシー卒業できそうです笑
この記事が、わたしと同じような思いをしている人のお役に立ちますように。

受講してよかったスピリチュアル系の講座(2022年)

春名里美先生『オラクルカード養成講座』

講座の詳細は↓下記Twitterツイートのリンクからご確認いただけます✨

春名里美(ハルナサトミ)さんの『オラクルカード養成講座』は
講座全3回+リトリート1回の全4回の講座になります。

里美さんのオラクルカード養成講座では、オラクルカードのリーディング方法だけではなく、その人の能力に合わせたワークを教えていただけて、初心者でもわかりやすく苦手意識を感じにくかったです!
また、リーディングをより深くするための自分の内面の整え方なども学べるのですが、これは日常生活でもイライラしてる時などに使えるのでとてもよいです😊定期的にやっていくのが◎🙌

内容が充実しているのはもちろんのこと、里美さんのお人柄も大変よく、やさしく丁寧に教えてくださるので「本当にできるかな?」という不安や心配を抱えることなく安心して受講できるのも大きなポイントです✨

『自信がない』が常套句のわたしでしたが、受講前に比べて自分のリーディングにかなり自信がつきました。自分でもびっくりしています。笑
講座でのリーディング練習では、まずは自分でカードを引いて里美さんに見せつつリーディング結果を発表するのですが、その後里美さんも同じカードからどのようにリーディングをしたかをお話いただけるので、そこで自分のリーディングが大体同じような内容だったり、あとは「合ってますよ!」とフィードバックをいただけたりしたことが自信につながったのだと思います。
講座3回目の最後の課題は少し難しかった(というよりも大変だったかも💦)のですが、その課題でも自分のリーディングの上達を実感できてとてもよかったと思います!
(本当に勉強になる課題だったので、自分のカード講座にも取り入れようと考えてます!それぐらいよかった!🥰)
そして何よりも、好きなカードを使って、しかもほめてもらえたことで「あ、なんか楽しいかも!?」と思いながらリーディングができて、そこが一番成長につながった要因だったのかな、と感じています。
まだ100%絶対の自信がついたとまではいきませんが、カード引くときは毎回ワクワクした気持ちで楽しんでやれているのは、いままでのわたしからは考えられないので受講して本当によかった!と思っています💖

語彙力がなくて『よかった!』しか言ってないですが笑、いままでカードなどを勉強してきたけど中々覚えられなくて挫折した方や、スピリチュアル系の講座を受講したけど自分でできているかどうかイマイチわからずもやもやしているような方など、初心者でもしっかり学べて前よりも自信がつく講座だと思いました!
初心者だけどこれから仕事にしていきたいという方を応援してくれているので、もし仕事にしたい本気の人は是非是非受講をご検討ください✨きっと満足できると思います!

里美さんの講座についてのツイートをまとめて貼っておきますので、こちらも参考にしてくださいね!

わたしからも本気でやってみたい人には本気でオススメします!!!笑

以上、2022年に受講してよかったスピリチュアル系の講座第一弾、春名里美さんの『オラクルカード養成講座』のご紹介でした!

第二弾もお楽しみにー★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?