Story アンケート結果(合計21名)

質問:早朝から勉強するとき、どのお店を利用しますか?

1位:Starbucks   (10名)

2位:コメダ珈琲 (3名)

3位:マクドナルド (2名)

他:ベローチェ、ドトール、家、ラテグラフィック(地元のお店?)、漫画喫茶もしくは一人カラオケ、平日マック・土日はスタバ利用

*マクドナルドが苦手という方は、複数いらっしゃいましたが

理由は同じで、「匂い」です。

たしかに、あの独特の油っぽい匂いは長時間いるにはしんどいのかも。

とはいえ、私はあまり気になりません。笑。

スタバはダントツで1位ですが、やはり値段が気になるところ。。。

平日はマック、週末はスタバ、という使い方をしている方もいらっしゃいました。

コメダ珈琲は無料モーニングが理由としてやはり強かったですね!(近所にほしいな。。オープンしないかな。。)

カフェに行くことを習慣化したいので、カフェこそサブスクしたらどうか?と思いましたが、既にそんなサービスがあることを回答者の方から教えて頂きました!昨日より1つ賢くなりました^^

今回、初めてStoryを使ってアンケートを行いましたが

アンケート結果だけでなく、

「回答者とのやりとりから、多くを学ぶことが出来る事に気づけたこと」

が最大の学びとなりました。

回答いただいた21名の皆様、本当にありがとうございました!

(最後に1名追加で回答いただいたので、合計22名でした)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?