奈良県への旅20230526

いつか行こうと思っていた住吉大社へ
無事に参拝することができてホッとした。

休む間もなく、その足で電車に乗って奈良駅へ。

というのも、あずきちゃんの薬膳料理のお店に行ってみたかったから!

ペンデュラムセミナーで一緒になった三重のてるみんちゃんが、奈良駅まで迎えに行くよと言ってくれて。
大阪のひろちゃんにも声をかけてくださった。
その後は奈良の好きな所へ連れて行ってくれるらしい。
なんて優しいんだろう!!

大阪のひろちゃんと会うんだったら
一緒に住吉大社へ行けばいいんじゃないかと思ったんだけど・・・結果的に1人になったのも意味があったのかな~?

最初はてるみんちゃんが、参拝したことがないから一緒に行きたいと言ってくれて。でも、急にお仕事が忙しくなって行けなくなってしまい。ひろちゃんに同行をお願いしてくれたみたいだったんだけど・・・

ふと、ペンちゃんに聞いてみたら
「一人で行く」に大きく反応!

それで、ちょっと不安もありつつワクワクもありつつ、一人で参拝する流れに。

ひろちゃんも快くOKしてくれて。
「でも迷ったら連絡してね!道案内するから!」って連絡をくれて・・・(涙)
本当にめっちゃ優しくて素敵な方~!
とっても心強かった!!

乗換駅で、ひろちゃんに連絡。
すると同時にひろちゃんから連絡が入り(笑)シンクロ!!
電話も同時にしていた(笑)

無事に会えて同じ電車に乗れた~✨
ホームの柄が鹿なのめっちゃ可愛い🦌✨


そしてひろちゃんは、なんとみんなにコーヒーと紅茶をごちそうしてくれた!
駅で待っていてくれたてるみんちゃんは、車でお迎えに来てくれていて!
お2人には本当に感謝!!


そして念願のあずきちゃんのお店、RENkitchenさんに到着!


お店のドアを開けてあずきちゃんを見つけるなり、撮影。

「パー子やん!」と、関西弁のツッコミ!
本場~~~!!(笑)

次々出てくる美味しそうな薬膳料理!!
「全部合わさって、疲労回復!長距離移動、疲れただろうと思って~!」
なんて優しい!愛情たっぷりで元気なあずきちゃんに癒される~!

オシャレで美味しいご飯に感激!!
全部全部おいしかった!!
レタスの肉巻きは特に美味しかった~😊🌈✨

素敵なメッセージ入り箸入れ✨
お財布に忍ばせて御守りに👛(笑)

小麦粉も牛乳も無使用の手作りシフォンケーキは最高にフワッフワでめちゃくちゃ美味しい💖

オススメ~✨😊🌈


ひろちゃんもあずきちゃんもリアルでは初対面なのに初めてじゃないみたい。
どこかでお会いしていたような、不思議な感覚~

ずんちゃんやしーちゃんのお花も飾ってあって、とーっても幸せな空間だった🌸

しばらく盛りあがって楽しく過ごした後、この後どこへ行こうかという話をしたら、
「春日大社!」とあずきちゃんが提案してくれた。
そして、みんなで行くことに!やったー!

旅行前、奈良県で行く神社をペンちゃんに尋ねても反応がなくて。
行ってから決める?と聞いてみたらYESだった。こーゆーことかぁと納得!

そして、てるみんちゃんの車で春日大社へ。
ここの神社の壮大さにも圧倒された。
しばらく本殿を探したけど、なぜか見つからず。
グルグル裏道を行ったり来たり(笑)

よく見たら彩雲が出てたんだね~☀️🌈

「龍王社」では、みんなですごいパワーを感じていた。

道の途中に鹿がたっくさんいて、
鹿を見かけるたびにあ~奈良なんだ~って、浸った(笑)

大阪では、エスカレーターの立ち位置が右側なのを見て、あ~大阪なんだ~って実感してた(笑)

あずきちゃん曰く、野生の鹿は
「触ったらどつかれるで!」らしいので注意!

グルグル巡って、たくさんの神様にお参り。
最終的に見つかった本殿。
参拝していると、
てるみんちゃんが性別不明の神様からお言葉を頂いたという。

「大丈夫大丈夫 それで良かったんですよ」

本殿が分からなかったからこそ!
色んなところを巡れたのが良かったみたい(笑)

神様は少し笑っていたそうな。

そして先に御籤を引いていたあずきちゃんひろちゃん。
続いて、てるみんちゃんと御籤を引くと、同じ3番!!
ミラクルに、えええー!!って驚いてたら
なんとひろちゃんも同じ3番!!(笑)

あずきちゃんは末広がりの8番!
なんと縁起の良い数字だろう~💖💖💖


帰り道で、鳥居のガチャガチャを見つけた!
最初にてるみんちゃんがガチャガチャして、次にやらせてもらって、結果的にお互いの鳥居を交換(笑)

その後、カフェに行こうとしたけど、軒並み閉まっていた。
唯一、開いていたお土産屋さんで、大仏オレンジジュースと大仏プリンを買った。カスタードとほうじ茶で悩んでカスタードにしたら、なんとてるみんちゃんからほうじ茶プリンのプレゼント!優しすぎる~😭

大仏様のほほえみジュースに癒された。

後になって思い出したんだけど、スプーンをもらい忘れてた(笑)
人って話しながらだとやってること忘れちゃうんだよね!
わざわざ後からスプーン代の5円だけ支払って貰い忘れるって、何事(笑)
5円がご縁になって巡り巡ってきますように~(笑)

外に出て、関西姉さんズを探していたら、カフェの2階から手を振ってた(笑)
お姉さん達、開いているカフェ見つけたのさすがすぎる~!
金の鹿のお店!オシャレ!!楽しくて、風が冷たくなるまでお喋りしてた。


帰りは、てるみんちゃんに大和八木駅まで車で送って頂き、本当に感謝!
21時過ぎ、伊勢市に到着。明かりの少ない道を歩き、星空を眺めた。
普段は見られない風景。虫とカエルの鳴き声。

知らない土地の暗い裏道は、夜だと少し心細い。
神様仏様、守護の存在みんなに守られていると信じて・・

なんとか迷わず旅館まで辿り着いた。

旅館の方が宿の中をくまなく案内してくれて、とっても親切でありがたかった。

竹から聞こえる鈴のような水音に癒されたり、蓄音機の雰囲気にタイムスリープしたような気分になった。

そんなこんなしていたら、2つのお風呂(混浴らしい)が埋まってしまい。先に歯磨きをしていたら、タイミングよくひとつ空いたのでそのままお風呂へ。
宿の説明にはなかったけど、どうやら温泉で疲労回復にも良いらしく!めっちゃラッキー!!

(⬆️こちらは翌朝の写真✨)

全てにおいて流れが完璧すぎる~!✨✨✨

布団は固めだけど、高さが気になる場合はお風呂場に大量にあるタオルをお借りして調節するといいかもしれない!
鍵は特殊で、丸くて押し込むタイプだった。

御手洗の鍵は木製で、横にスライドさせるタイプ。
となりのトトロのめいとさつきのお家みたいで、これが1番心踊った!!
この宿にしてよかったなぁ。

木造の宿なので、耳栓は必須。
音をシャットアウトするイヤーマフみたいなものが部屋に置いてあった。

あと、窓が丸くて大きく透けるタイプの部屋だったので、明るいのが苦手な場合はアイマスクかタオルを目元にかけたらいいと思う。

そして朝になり・・・ 。
『伊勢神宮の旅』へ続く!

⭐️あずきちゃんのお店
RENkitchen⭐️

⭐️星出館⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?