見出し画像

LEO主催 アマチュア会議(1月4週目)

お疲れ様ですm(_ _)m LEOと申します。

予定では今日、センバツ大会の選出校が発表されますね!
アマチュア野球ファンとしては楽しみで仕方がないのです。
選ばれた高校の選手達は万全の状態で甲子園に乗り込んできて欲しいですし、今回は残念ながら選ばれなかった高校の選手達は「なにくそ!夏は必ず!」と1ヶ月強の冬トレを頑張って欲しいと思います。
今週は高校生ドラフト候補の紹介ではないんですけどね(泣)

◇篠崎 国忠投手(徳島インディゴソックス)

氏名  篠崎 国忠投手(しのざき くにただ)
投打  右投右打
体格  191㎝、103㎏
出身校 修徳高校
守位置 投手

最速148㎞を投げる大型右腕です。
現在まだ高校3年生…つまり去年のドラフト候補選手です。
去年夏、東東京大会準々決勝で敗退した直後のインタビューで『プロ一本で勝負したい』とプロへの強い志望を明言した篠崎投手。プロ志望届を提出していましたが指名漏れをしています。
その後社会人野球からのお誘いもあったとのことですが、1年でも早くNPBにとの思いから独立リーグの名門、徳島の門を叩きました。
私は去年夏に試合映像を観ていましたが、キレイなフォームから制球良くボールを操ることができ、変化球はスライダーが良いなと感じていました。
今年のドラフト注目選手です。

◇小野 勝利選手(栃木ゴールデンブレーブス)

氏名  小野 勝利選手(おの しょうり)
投打  右投右打
体格  180㎝、86㎏
出身校 花咲徳栄高校
守位置 三塁手

またまた去年のドラフト候補から紹介です。
横浜高校に入学して2年6月に花咲徳栄高校に転入した小野選手。
横浜高校では1年夏からベンチ入りを果たし甲子園を経験しています。
花咲徳栄高校では3年夏しか公式戦は出場していませんが(転入して1年間は公式戦出場ができない)、高校通算16本塁打の長打力が魅力の選手です。
去年の夏、試合映像を観ていましたが恵まれた体格でスイングが速い印象がありました。
去年プロ志望届を提出していましたが、指名漏れ。
今年は独立リーグで研鑽を積みドラフト指名を狙います。
守備面をレベルアップするとさらに一段階上の選手になると考えています。


今週は独立リーグに今年入団する2人を紹介しました。
近年のびしろがある選手が独立リーグに入団するケースが数多くあるように感じます。
これはまた別の記事で紹介できればと思います。
ではでは(*´∇`)ノシ

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?