Homebrewのインストールがやっとできた Homebrew is finally installed

こんにちは。

英語学習とプログラミングを独学してるレオです。

今回はターミナルにHomebrewをインストールしたので記事にします。

ちなみに僕の使っているパソコンはMacBook AirのM1です。

これが厄介なことにM1搭載のMacってターミナルの設定を変えないとインストールできないんですよね(汗)

ですので、ターミナルでHomebrewをインストールするためにターミナルの設定を変えていきましょう。

2分もあれば設定が変更できるので簡単ですよ。

まずはFinderの検索窓から「ターミナル」と検索します。

画像1


するとターミナルが出てくるのでターミナルを右クリックしてターミナル情報を見ましょう。

下の方に「Rosetta」を使用して開くというチェックをつけたら設定完了です。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?