見出し画像

不思議な国 日本

そもそも、日本人はとっくに滅亡していてもおかしくない民族なんじゃないかなぁと思うけど、

今もこうして表向きは独立国家で、残念ながら以前より貧富の差が広がっているのだろうが、街ゆく人はみんな、こ綺麗にしていて、でもテレビ脳で💦。でもどこに行っても

街が綺麗。これだけでも世界的に見て


奇跡に近い、と私は思う。どうしてこうして生きていられるのだろうか。

今回のコロナ騒動、ワクチン接種によって、

いよいよ踏み絵を踏まされているのだろうか。

でも、その割には他国より接種率低いし、ワクチン届かなくてキャンセル延長になったり、

話しは飛ぶけど、オリンピックのサーフィン、

恐らく最高の高波だったんでは?

台風すら、実は味方につけた?

もしかして、日本て何かの力で、これでもどうにか守られているんじゃないか?ってふと、まさに

サーフィン試合観てて思った次第です

全く論理性無くて申し訳ないですし、希望的観測に聞こえてしまう方もいらっしゃると思いますが、ただのつぶやきと思ってご容赦ください🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?