Black Mirror

相変わらず世の中は、感染者云々、接種後高熱が3日続いた、でも

これはしっかり免疫が付いた証拠と捉えてます、とグループラインしてくる人。もしかしたらそうなのかもしれない。でも、でも、少なからず接種後に脳梗塞、心筋梗塞等報告有るし、しかも効力は3か月、半年しかないとも

ニュース出て来てるし、異物混入のニュースもメジャーメディアでも報じているのに、それでは平気でしかも誇らしげに接種している人たち。

しかも、世の中的には高学歴と言われて、お給料も良い大企業で働いているひとにその傾向が大きいような気がする。

業種によっては、勤務中に脳梗塞、心筋梗塞起きたら、結果大参事も招く危険性もある。なのに、接種の危険性が少しでもあるのに、見合わせないその企業も罪深い。でもきっと世の中はそんなところまできているんだろう。

今までは、何だか悔しさみたいの感じてたけど、きっと人それぞれの考え方によって、物理的には同じ空間に住んでいるけど、もはやこれがもしやパラレルワールドというものか、と思うようになってきた。

でも、このままでは、本当に超管理社会になったら、きっと奴隷の生活。

でもその自覚もないならそれもいいのか・・・・。何を勉強させられてきたんだ!!

疑問を持たないぎりぎりの良い生活を約束されてたら、世の中に対して疑問を持つすべもないってこと?

でも、幾らなんでも今の状況は、矛盾だらけだと思うのは私だけなのだろうか。少なからず同じような境遇で、それなりにと言うかかなりラッキーな方だと自負しているが、それでも、今の報道おかしいってことくらい、頭の片隅くらいに思ってほしいのだが・・・・。

既成概念取っ払って、とか叫んでいる音楽、映画、アニメ、小説、たくさんあるのに、鼻から所詮アニメや小説の世界、とそれも固定概念で思ってしまっている。

ずっと感じていた私の中の違和感。

どんどん、すべての価値観が均一化していく違和感。

でも今はこの違和感が日本だけでなくて、世界中に充満してきている不気味さ。

どうか、私の杞憂に終わってほしいけど・・・・。

でも、「Black Mirror」ていうNetFrixのオリジナルドラマ見てたら

有りうる・・・・・って思わされるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?