見出し画像

A5リフィル/日付シート無料ダウンロード[ 7月分 ]

前回記事でM5とミニ6の自作リフィルを紹介しましたが、今回はA5サイズと日付シートを(о´∀`о)

リフィル・日付シート内容

A5リフィル

年間ページの次に月表紙(表)・方眼ページ(裏)、ブロック式マンスリー(表)・バーチカル式マンスリー(裏)があります。

その後は両面印刷でデイリーページ。土曜・日曜ページは他リフィル同様の色分けしています。日付と天気のアイコンとカレンダーの他は方眼のみにしていて、自由に書きやすいようにしました( ´∀`)

方眼マスが縦31行あるので月予定を立てたい日にマスを付ける事が出来るし、おすすめなのは24時間軸を書く事。
時間数が振られている方眼を見たことがありますが、大体1番上に0時がきていて1番下に20時や24時など、方眼いっぱいに振られています。それが私的にはすごく苦手で、余白やタイトルを書く部分が無いタイムラインになってしまい、ページいっぱいいっぱいで圧迫感が。
ですが31行あるので上下3〜4行空けることが出来るので余裕を持って書く事が出来、タイムラインの上下にタイトルや起床時の気分などを書く事が出来ます。

手帳たくさんに文字を書くのももちろん好きだけど、ある程度余白を使うことも大事で、その方がやはりパッと見た時見やすいのも大きなメリットです。


日付シート

日付シートは毎月4種類出しています。

・月の満ち欠け(左上)
・モノトーン1(右上)
・モノトーン2(左下)
・モノトーン3(右下)

デイリー手帳の日付として使ったり、ウィークリーの日付部分に貼ったり。使って下さる方の中には、カットせずこのままカレンダーとしてノートに貼っているという方も。ありがたいことに、レビューやインスタでのタグ付けをして頂くことも増え、ありがたい言葉はもちろん私では思いつかないような使い方を発見したりと、作成を始めてから嬉しいこともたくさんです( ´∀`)

月の満ち欠け

モノトーン1(右上)

モノトーン2(左下)

モノトーン3(右下)

今までSTORES以外にはてなブログに載せていましたが、noteの方が直に貼り付ける事で時間の短縮が出来るので、これからはnoteに投稿していきます!



よろしければサポートお願いします‼︎〃´∀`)ノ