見出し画像

note神話部一周年記念祭・作品一覧

こちらの記事はnote神話部一周年記念企画参加者への連絡用となっております。もちろん参加者以外の方もお楽しみ頂けたら嬉しいです。
この記事は随時更新していきます。重要な更新がある際には「つぶやき」でもお知らせしますのでご確認ください。

企画へのエントリーは2020/12/19(土)までとなっております。期限を過ぎる方はご連絡頂ければ対応させて頂きます。
(本企画への参加は2020/12/20 6時をもって終了とさせて頂きました)

【企画概要】

【エントリーNo.1】笹塚心琴さん/銀の翼

【エントリーNo.2】吉田翠さん/淑女プレアデス姉妹

【エントリーNo.3】すーさん/神話・民話の世界からコンニチハ 14〜18

【エントリーNo.4】矢口れんと/琴のつぶて声のしずく

【エントリーNo.5】悠凛さん/〘異聞・古事記1〙スサくんとクシナダさんの場合

【エントリーNo.6】オロチヤマタノスケさん(代筆:旅野そよかぜさん)/創作神話 忠臣蔵外伝

【鑑賞文フォーム】

エントリーNo.◯(こちらは鑑賞の対象作品)
執筆者:(こちらは鑑賞文執筆者の名前)
鑑賞文:

〔作例〕
エントリーNo.4
執筆者:神話太郎
鑑賞文:アシュヴァゴーシャ、実在したかも分からない詩人の作品が残っていることに驚きました(あくまで作例ですw)

【鑑賞文の作成・送付について】

各作品への鑑賞文は下記の期日までに作成し矢口れんとのE-Mailにお送り下さい。メールアドレスは個別にご連絡いたします。メールでのやり取り以外を希望される方には、その方の記事にコメントをつける形で矢口からご連絡しますので、必ずご確認ください。

【今後の流れ】

12/20 午前10時まで
 各参加者に矢口からコンタクトをとらせていただき、連絡方法の確認を行います。

12/23 24時まで
 エントリーNo.1-3への鑑賞文送付
 (参加者全員)

12/24 No.1 まとめ記事公開(矢口)
12/25 No.2 まとめ記事公開(矢口)
12/26 No.3 まとめ記事公開(矢口)

12/27 24時まで
 エントリーNo.4-6 への鑑賞文送付
 (参加者全員)

12/28 No.4 まとめ記事公開(矢口)
12/29 No.5 まとめ記事公開(矢口)
12/30 No.6 まとめ記事公開(矢口)

まとめ記事はご自由にシェアして下さい。
ご自身の作品を鑑賞文付きで広めましょう(^^)

【鑑賞文執筆要項】

各作品にそれぞれ100-400字を目安に書いてください。内容は自由です。作品の面白かった点、巧かった点、作品が扱った神話についての感想や考察、作品と自身の体験にまつわる小エッセイ、など各部員に委ねます。

全ての作品に鑑賞文をつけるのが難しい方は、全エントリー作品の中から3作を選んで書いていただいても構いません。

上記【鑑賞文フォーム】に則って作成し、送って頂けると誠に助かります。

同じnoteユーザー、note神話部部員の作品です。画面の向こうに生身の人間がいることをしかと念頭に置き、好意的態度で接して頂きます。

作品を客観的根拠なしに批評・批判することはおやめください。もし根拠を付して批評する場合、その表現や分量に細心の注意を払い、作者や読者に不快感を与えることがないよう心がけて下さい。

鑑賞文は主催の矢口れんとがチェックさせて頂きます。誰から見ても明らかな誤字・脱字があれば、ご連絡なく修正させて頂く場合がございます。

鑑賞文に不適切な表現(不当な作家批判、侮辱や差別を意図する表現、その他に人を不快にさせるような表現)が見られた際は、掲載までに鑑賞者にご連絡させて頂きます。修正が可能な場合はお願いすることになります。

#note神話部 #神話部一周年

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!