美人じゃなくても全身脱毛に行ってもいい理由



「全身脱毛なんて美人な人がその美貌にさらに磨きをかけるために通うものだ」

「外見に自信がない自分は恥ずかしくてとても行けるところではない」


………と、私も以前は思っていた。
だがその実そんな訳は全くなく、私のような特別美人でもない、もともとお肌に自身があるわけでもない凡人が言ってもいい場所だったのだ。むしろ脱毛サロンは、肌に自身がない人こそ行く価値があり、結果を実感できて人生が変わってしまう場所だったのだ。

1.脱毛に通いだした理由

前述した通り、
私は世の美人な方々と比べるのは申し訳ないほどにごく普通の外見だと自分で思っているのだが、そんな私にはやはり凡人並の悩みがあった。

そう、無駄毛がそこそこに濃いのだ。

これはできれば誰にも触れられないよう
隠し通したい私のコンプレックスなのだが、
こんな記事を書きはじめてしまったのだから仕方がない、書くしかないのである。

その程度がどのくらいかというと、お風呂で腕やスネを毎日剃刀で剃らなければちくちくしてしまうほど一本一本もとても頑丈健康的なのだ。
なので私は、『毎朝髭を剃っても夕方ちくちくしてきてしまう男性』の気持ちがよくわかるのである。

(男性の皆様、世の中にはこんな悩みを持った女性もいるのですよ…)

それまでの私は美容脱毛なんて敷居高そうだし行く勇気すらなかった。ただ、

「毎日の無駄毛処理がなくなったらどんなに楽なんだろう」

と、ずっと思いながら実行に移せない日が
とても長かった。

が!

知り合いの紹介で
個室で施術してもらえる完全予約制のプライベートサロンを知ったのだ。
「それなら他の(恐らく美人な)お客さん達とすれ違わず通えるのではないか?」

と、勇気を出して予約をとってみたのである。


2.脱毛サロンSMOOH

私が現在行っているのは"SMOOH"というプライベートサロンで、個室で1対1 でお手入れしてもらえる所なので他人の目を気にせず通うことができる。
(しかも料金もめちゃめちゃ良心的!)

私にとってはそれが何より気楽に行ける点でもある。

「1対1とか逆に怖くない?」
とか思う人もいるかもしれないが、当たり前だが相手は同じ人間だしいろんな悩みを持つ方を綺麗にしてきたプロなのだから、

・どういう仕組みで脱毛されていくのか
・どういうプログラムで進んでいくのか
・料金プラン(コース詳細)と通う期間

これさえしっかり話し合っておけば、あとは
丸投げしてもまったく損はないだろう。

カウンセリングは無料でやっていて、数分で終わるパッチテスト等もしていただけるそうだ。

クーポンもあるホットペッパービューティーのリンクはこちら


3.どれくらい効果があるのか

私がやってもらっているコースは全身6回コースで
VIOを含め顔以外の全部の箇所をしてもらえるコースだ。

(ちなみに私は週1くらいの頻度だが趣味でセルフパイパンにしていた為、脱毛チャレンジを決めたときは迷わずVIOもやってもらおうと決めたのだ)

「いったいどのくらいで効果が見えてくるものか」

と思っていたが、それはまさかの
1回目の脱毛を終えて数日後、明らかな効果を実感したのだ。

「……夕方になってもちくちくしない…だと…?」

にわかに信じ難かったが、
認めざるを得ない脱毛の効果…!

産毛が生えている範囲が狭くなってきて、
腕やすねなどの最も気になっていた部分の毛の一本一本が細くなってきていて、肌が綺麗に見えてきたのだ。


今までフェイス、ボディスキンケアでいろいろなものを試してきたが、購入ページの広告のような明らかな効果なんて感じたことはなかった。
そもそも美容系のビフォーアフターなんて信用していなかったのだが、「これは面白くなってきたぞ…!」と次回の予約を取るのが楽しみになる始末。

ちゃんと最後まで通えそうで、
楽しみが増えたのである。

4.まとめ

毎日の無駄毛の処理が面倒くさいな

これがなくなれば楽になるのに

と、こんな動機ではじめた全身脱毛だが、
「きれいになったらいいな」といった考えは後からついてくる程度で、第一の願望ではなくてもいいことを身を以って知ったのだ。

そして外見に自身がなくても、
1対1のプライベートサロンならこっそりと通えて日々の悩みが消えるのである。

夏までに綺麗になりたいというなら今からでも遅くない!無料カウンセリングだけでも行ってみてはいかがだろうか。

もちろん男性の髭や全身脱毛もやっていて、ちゃんと男性スタッフさんがやってくださるそうだ。
見やすい料金表は公式ホームページでご覧いただける。

以上、
美人じゃなくても全身脱毛に行ってもい理由
ご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?