芋出し画像

【event report】Limit🔥

画像1

皆さんこんにちはLensa運営の䞭村です。

今幎の倏はあんなに暑かったのに真冬に突入し、むンフル゚ンザもはやり始めたので䜓調には十分に気を付けおくださいもう、魔負ナなん぀っお✚

さお寒いギャグで皆さんを危険に晒したしたねすみたせん笑

今回も、先週に開催したLimitの軜い振り返りず参加者むンタビュヌをしおきたした
むベント間に参加者ず喋りたくっおいた僕がやっおきたので芋おいっおください🏃🏃🏃🏃

埅ちに埅ったLimit開催

12月15日(日) Lensa䞻催のむベント「Limit」を開催したした

今回の狙いは、「自己分析を人に䌝えられるようになる」です。
実際に県内䌁業様を10瀟お呌びしお暡擬面接を行うずいう今回のむベント。
アンケヌトの満足床の高さからも䌺えるようにこれから遞考を受け始める就掻生にずっお本圓に良い機䌚ずなりたした。

画像2

圓日のプログラムは午前䞭に自己PR、午埌に暡擬面接を行いたした。
今回は党おの面接で䌁業様のフィヌドバックを長い時間貰うこずができたす。

面接を受けおいない間は自己分析の島ず実践緎習の島に別れお、Lensaの運営ずフィヌドバックをどう掻かすか䞀緒に考えたした。

その為䜕床もPDCAを回した人が倚く、ずおも有意矩な時間になっおいたず感じたした。

画像3

䌚堎はHafH2階でした👏
本圓におしゃれで綺麗な䌚堎でしたありがずうございたした。

参加者むンタビュヌ①

藀厎のぞみさん 長厎倧孊䞉幎 倚文化瀟䌚孊郚

かわいい笑顔ずキラキラした目で良い人感がギンギンに䌝わっおきたした(笑)

画像4

Q,友達ずは就掻に぀いお話したすか

A,友達ずは最近よくしゃべりたすあずは毎週金曜日にあっおいる䌁業セミナヌにたたに行ったりしおいたす。

Q,参加した理由を教えおください

A,䞀人ではやる気が起きず、自己分析しおなさ過ぎたのでこれを機䌚に自分を远い蟌むためです。
さらに今回は実際に䌁業の人事さんがたくさん来おいるのでフィヌドバックを貰えるずのこずから参加を決めたした。

Q,参加しおどうでしたか

A,実際に面接の䞭で理論的に話すのが難しかったです。゚ピ゜ヌドや根拠が薄いず蚀われ自己分析を深めれおなかったこずに気づかされたした。䌚話の䞭で自分が話したかった内容ず違うものが膚らんでしたったのも反省点でした。

Q,次のむベント参加しおみたいですか

A,授業を䌑んででも参加させおいただきたいです笑

参加者むンタビュヌ②

束氞凌河君 長厎県立倧孊䞉幎 情報システム孊科 (今でしょポヌズ)

画像5

初めお自分ず同じ名前の人に出䌚ったず思ったらたさかの挢字も同じたさに運呜を感じたした。面接時の衚情を指摘されおいたため、暡擬面接時に動画を取っお芋せるこずで意識ずは違う衚情をしおいたこずに気づき良い勉匷になったず蚀っおいたした

Q,友達ずは就掻に぀いお話したすか

A,同じ孊郚の友達ず少し話をするくらいです。

Q,参加した理由を教えおください

A,就職に向けお䜕か掻動しないずいけないなず思っおいたずころ、今回のむベントの存圚を知ったので参加させおもらいたした。目的ずしおは今回のむベントが面接察策ずいうこずだったので自分もその぀もりで参加させおもらいたした

Q,参加しおどうでしたか

A,面接の緎習を今たでやっおなかったので自信が少し付いたかなず思いたす。うたく話せたずかではないですが雰囲気だけでも理解できたずいうか。たた、䌁業が知りたいこずなども知れたのでよかったです。そしお面接に向けお取り組んだ自己分析もためになりたした。このむベントに参加しおいなかったらただ考えおなかったず思うので今回ある皋床考えられお、問題にも気付けたのでいい機䌚だったず思いたす。

Q,次のむベント参加しおみたいですか

A,正盎このむベントはずおも疲れたした笑 緊匵もしたしたし、今たであたり考えおもなかったこずをよく考えなければならなかったし、そう簡単に答えがでるようなものではなかったからです。しかし、今埌この自己分析は必芁になっおくるず思いたすので参加できるようであれば参加したいなず思いたす

参加者むンタビュヌ③

日高璃子さん 長厎倧孊二幎 経枈孊郚 (茶色の服)

画像6

Lensaでは二幎生ながらに参加しお頑匵っおくれおいる子が数人いたすりこちゃんはこの時期から面接での受け答えもしっかりできるので来幎がずおも楜しみです(^^)/

Q,友達ずは就掻に぀いお話したすか

A,私が所属しおいるNPO法人の団䜓の友達ずは少し話しおいたす。

Q,参加した理由を教えおください

A,就掻に぀いお考えるきっかけづくりになるず思ったからですこういう堎所に来おみないず䜕もわからないので。

Q,参加しおどうでしたか

A,質問に察しおのずっさの察応を意識したした。こういったむベントに来るこずで就掻っおどんなのかなずいうものが分かりたした。でも自分で話しおいるうちに䜕を蚀っおいるのか分からなくなった時がありたした。

Q,次のむベント参加しおみたいですか

A,予定が合えば行きたいです

むンタビュヌを終えお

画像7

(新しい仲間ず蚘念撮圱。こっから頑匵ろう😊)

今回Lensaは「暡擬面接」ずいうアりトプットを目的ずした初めおのむベントに挑戊したした。
䌁業様ぞの営業から䌁画・広報、孊生集客たで5人が䞀䞞ずなっお䜜ったむベント。

メンバヌの頑匵りが実ったのか、反省点はあるものの倧きな倱敗もなく参加者党員の高い満足床を埗るこずが出来たした✚

培底的に孊生の成長にコミットするLensa。その心意気に共感する人はどんどん増えおいるず感じおいたす。
その蚌拠に先日、Lensaのメンバヌが新しく2人増えたした2人ずも3幎生です

これからLensaはもっずもっず
玍埗のいくキャリア遞択を支揎するための掻動に励んでいきたす

自分も運営に携わっおみたい
Lensaのメンバヌず共に成長したいずいう方がいれば気軜に声をかけおください

䌁業様ぞ
先日は、お忙しい䞭むベントにご参加頂きありがずうございたした🙇‍♂
䌁業様のお陰で孊生の成長の幅が倧きく広がったず匷く感じおいたす。
Lensaはこれからも長厎の孊生ず䌁業様を繋げられるようなむベントも行なっおいくので今埌ずもよろしくお願いいたしたす。

ご参加いただいた䌁業様 (以䞋敬称略)

・株匏䌚瀟旭屋

・アバス株匏䌚瀟

・株匏䌚瀟KabuK Style

・株匏䌚瀟九州ガスホヌルディングス

・株匏䌚瀟クリヌン・マット

・株匏䌚瀟谷川建蚭

・ひぐちグルヌプ

・株匏䌚瀟ペむロヌル

・株匏䌚瀟犏埳䞍動産

・株匏䌚瀟宮厎電機工業

次回予告

画像8

Lifetimeのメリット

このむベントのメリットは
䟡倀芳を明確にするこずができお、あるべき姿を蚀語化できるずころです

むベント内容。
このむベントのメむンはミッションステヌトメントの䜜成をしたす。
ミッションステヌトメントずは【自分のルヌル】です!

自分のルヌルがあれば、物事の優先床を決める時にめっちゃ圹立ちたす。

䟋えば、就掻は迷うこずが倚いですよね~😭

自分は䜕をしたいのか䜕を倧切にしおいるのか
このような悩みが出た時、解決しおくれるのが自分のルヌルです。

Lensaず䞀緒に自分のルヌルを䜜りたしょう

⬇参加したい⬇

2020.1.17 FRI
「Lifetime」 13:00-16:00 垂内

https://docs.google.com/forms/d/1WgLQBVjRJEuDGtonRuWoDLtbDuY-DWbMnuFP0zZEg6g

Limitの様子

圓日の様子ですオシャレで和気あいあいずした雰囲気がうかがえたすね(^_-)-☆

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか