見出し画像

3月の第一週 週末ZWIFT

3月最初の週末のガタニーは暖かかった2月から一転、冬に逆戻りとなりました。
そんな絶好のZWIFT日和なお天気ということで、まずは金曜日朝のJETT Base Ride (B) on Twilight Harborから。貧脚には見えないジャージを纏うセクシーリーダーの下、一部スイープもありつつ安定したベースライドでした。

3/1 JETT Base Ride (B) on Twilight Harbor


翌日の土曜日はJETT Hill climb & Interbal ride (C)。最初のメニューを終え、2番目のメニューが40/20*10の指示が出たあたりで通信落車が発生します。
復活を信じてメニューを行いますが、10repを終えても一人旅のママ。諦めてリジョインを試みますが、ライドの終了もできず……。ローカルに保存されたはずの走行記録もどこかに行ってしまいました。

3/2 JETT Hill climb & Interbal ride (C)
この画面あとOKボタンを押すとクルクル回ったまま動かなくなりました


その後、Wi-Fiの確認やルータの再起動するさらにパソコンのドライバをバージョンアップしたり(自動更新されないのね)とアレコレしてみました。
改めてZWIFTを立ち上げてみるとトラブルなく接続。
テストを兼ねてペーサー走をしてみました。朝食を取らずにトラブル対応をしていた為かちょくちょく空腹感に襲われて休憩を入れましたが、約150kmを走ってノントラブルでした。どうやらうまく行ったみたいです。

3/2 ペーサー走

日曜日はJETT Endurance Ride 100km  (B) on Makuri 40、通称JETT100ですが、土曜日の疲労のせいかお寝坊。30分のレイトジョイン時間のギリギリで入りました。
走り始めると、うーん、やはり疲れがあるみたいで脚がダル重。リカバリーと割り切って省エネに徹します。
ここ数日は3分間お休みできるコーヒーブレイクが使えない不具合(?)が報告されていますが、この日も使えない人が多く、私もその1人でした。以前は当たり前だった休憩無しも、コーヒーブレイクを覚えてしまうと辛くなってしまいます。

3/3 JETT Endurance Ride 100km  (B) on Makuri 40


集団に潜みながら距離を消化していましたが、セクシーリーダーに見つかってスプリントを促されてしまいます。終盤の一本だけ無い脚を絞り出して踏みましたが、何とかボードに名前を載せられました。その後は定番のフリーは参加せずに流してライド終了。けど遅刻のせいで距離が少なめだったので、続けて第11回 MARKEN女子部ゆるふわライドに参加します。盛り上がるチャットを読みながら偽りなくゆるりと37km走ってこの日のライドを終えました。

3/3 第11回 MARKEN女子部ゆるふわライド
中盤に一部パワーが高くなっているのはゆるく走りすぎて集団から離れてしまったため

月曜日は休みかリカバリーにしようと思っていましたが、時間が取れたのでJETT Base Ride (B) on Watopia's Waistbandに参加しました。平坦コースだしキツくないよね、と思っていたらリーダーから「平坦は下りがないから休みがない」との発言。ふむ、それなら全部下りならいいのに(笑)
チャットでは別のカテゴリの発言も読めるのですが、30分を過ぎたあたりでCのイエローリーダーが通信落車によりいなくなってしまった模様。けれど、すぐさま残っているリーダー達により体制が建て直されてライドが続けられていくのは、直接様子を見られなくてもJETTのイベント運営能力の高さを感じることができました。

3/4 JETT Base Ride (B) on Watopia's Waistband
スプリントは一度だけ参加。この日もコーヒーは出ませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?