見出し画像

ZWIFT 久しぶりのアルプと復興ライドDNS

3/18夜はJETTのBase rideでした。普段は60〜70km程度の設定になることが多いのですが、この日はBのFire and IceかCのRoad to Skyの2択、どちらもAlp du Zwiftを登るルートになっていました。
ということでここは迷わず短い方のCで出走。
ライドはアルプの計測地点まではまったりグループライドで、ライン通過後はフリーとなりました。
さて、目標としては翌日に出たいと思っている復興ライドが控えているので無理はし過ぎず適度に追い込みたかったので3倍後半を最後まで維持、ダンシングはギリギリまで封印する方針で登ることにしました。
勾配の変化や汗を拭うタイミングで変動はあったものの、終盤までおおよそ目標を達成。周りに同じようなパワーウェイトレシオで登る方が何人かいたおかげもあって最後まで気持ちを切らさずに走れました。
終盤はダンシングを解禁してパワーをちょいアゲしてフィニッシュ。


アルプ区間は163bpm, 281wで53:02

翌日の福島復興ライドはキタッコがレース開始時間となりDNS。
まぁそういうこともあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?