見出し画像

行動しましょう!って何から始めればいい?

はい、みんなさんお疲れ様です。

れんです!

最近、自分の行動に変化がなさすぎて飽き飽きしてます。

理想を言うならば、毎日何か違うことをしたり、チャレンジしていく。のが理想なんですが、最近は、同じことを継続して積み上げている。継続することはとても重要なことなんですが、やっぱり何か変化をつけていかないと急成長を見込むことは難しいかな、なんて思います。

ま、余談はおいといて、

今日はですね、行動をテーマに話していきます。

音声で聞きたい方は⇨こちら

行動しましょう!


よく、行動しましょう!と言われます、僕もこのノートでよく言ってます。

ここで、何から始めれば良いのか?何が行動と言えるのか?

僕は、このわからない人にこう言います。

自分が気になることを全部すれば良いと思います。

今日の結論は:やってみたいと思うものを片っ端から始めるです。

どこで自分の能力に気づくかわからないし、何が本当に得意かわからないじゃないですか。楽しいかどうかもわからないし。。。

で、例えば歌手とか芸術家とか色々ある中で、

生まれた瞬間からこの道で頑張るって決めていると思いますか?

そうではないですよね?

歌ならどこでも歌えるし、絵を書くことは趣味感覚でできます。

そこで、周りから褒めてもらうとか、自分はできるかもって思ったから歌手を目指す、芸術家を目指すと思います。

で、これはどんなことでも同じことで、とりあえずやってみる。

Let’s try anyway ! とにかくやってみるなんですよ。

それが違うと思えばすぐにやめてしまえばいいと思います。

あーでもないこーでもないってやっているうちに、これは続けられそう。

そんな感じのものが見つかります。

無理せず続けれるものは、後に自分の武器に変わるものです。

少しずつ、自分の強みを作っていくことがいいと思います。

僕の昔からやりたいと思っていた話

僕も格闘技を昔からしたくて、実際にはまだ始めてはいないんですが、昔からずっと技の研究や格闘家でもないのに、ずっとやってました(笑)。

親から危ないからやめときなさいと、昔からゆわれてできなかったのですが、来年辺りにそうゆうジムに入って、自分の実力を見せたいとかも思ってます。

向いていないと思ったらやめればいいです。

やめた話

僕も、ブログをやってました。

個人で稼いでいく時に、1番目に出てくるような項目ですよね。

正直、文章を書くことはそこまで得意ではないし、毎日ねたを考えるのがしんどかったです。

Fxのことをテーマに書き続けていましたが、なんとなく今需要がないとか思いながらしてたせいもありました。

で、色々あって自分にはあってないかもと言うことでやめたんですが、別にやめたからといって次は絶対にやらないではなく、戻ってもいいと思ってます。

その時その時に自分に合うものを探すといいかもしれないです。

始めて良かったもの

僕のこれまでやってきたことで、実際に始めて良かったものが、

投資と転売です。

この2つはすぐに利益につながりました。

投資は、まだ大きな金額を投じるほど安定していないってことで、渋っているのでそこまで毎回大きな金額を得ることはできていないですが、本当に少しの金額を積み上げていくそんな感じで今までやってきて、自分の中ではうまいことできてます。

転売も取りあえずいらないものを片っ端から売っていって、それを元にebayとかから輸入して、また売っていくみたいなことをしたりしてます。


だから本当に自分に合っているものは、未知数だと思います。

挑戦✖️挑戦数 = 行動

行動✖️マッチしたもの = 結果

だと思います。

僕の方程式はこんな感じなので、参考程度にやってみてもいいかもしれないです。


はい、もう1度結論を言っておきますと:やってみたいと思うものを片っ端から始めるです。

とりあえずやってみるを頭に入れて、挑戦を繰り返してください。

最後に

僕の結構な数色々なことを挑戦し、自分に合うものを探してきました。

でも、まだまだ挑戦したいことはありますし、色んなことをやっていきたいです。

なので、挑戦しまくって、失敗と経験を繰り返して自分の一番合うものを探すといいかもしれません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?