見出し画像

ユメニミタカラvol.0に行ってエモ散らかした

推しが出るしガチガチに武装していったら今回のライブが想像を越えてきたので殴り書き日記。なんも考えてないのでクソ文章確定ですまん。


レオナ、キョウで開幕Cosmic Dancersが流れて順当~~~みたいな気持ちになりつつちゃんまりも加わって歌ウマ3人で3曲。
今回もしかしてソロは無しなのか?という雰囲気を見せつつ、
「次はうちらとは正反対のグループで歌うよ~」
的なMC。
まありぼんまといあたりかな、よく分からんけど。ぐらいな気持ちで待ってたらhoneycombが!えっあまはのとアリアと二人でおるけど!?!?

頭バグってる中歌い始め、推しの最強ソングに浸る余韻もないまま進んでいく。夜空コンビでhoneycomb歌うプレミア感、尋常じゃなさすぎるだろ…

追い打ちをかけるようにアリアの最強しもべ計画も夜空コンビで歌う。



ありえんよすぎ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!


ただでさえ棒振りまくれるオタクソングなのに二人で歌われたらわたしおかしくなっちゃう~~~~~~~~~!!!!ありえん多動オタクになってたかもしれん。ヤバすぎ。
歌詞もちょいちょい改変して今回の夜空コンビ仕様。
ここらへんは自分のセトリ妄想ではソロでやりきるもんだと思ってたから完全に範囲外の攻め方しててオタクにぶっ刺さっちゃった。こういう予想外の構成、エッチすぎてすき。しもべ計画は声アリで最大値発揮する楽曲だから次回はこれ絶対声アリでやりたい。頼むぞ。

ユキノも揃ってwant you!を3人で。普通に昨今のフューチャーポップ系の構成だから確かに歌うところ少なくてワロタにはなってたけど、あまはのユキノアリアって構図が珍しくてオモロかったのでよし。


りぼんまといユキノでsinkirowユニット曲歌うんだ~ってなったり、ゴーストルールとかの版権も混ぜつつ、次の楽曲がラスト・コール。1時間半のライブはやっぱ短すぎるよねという気持ちもありつつ、レオナ、キョウで虹色のフリューゲル。イントロ流れ始めた瞬間これで締めるの意味分からんくてワロてた。いい曲だよね。(つばぐらのフリューゲルもよかったよねみたいな思い出もフラッシュバックしてなにも分からんになってた)

そういう流れもあるか…ぐらいで眺めてたらサビ前でまさかの全員登場!
ガチでビビった。見せ方うますぎね?????あまりの感動に脳が溶けちゃったからその後もう何も覚えてない。すごい。推しがめっちゃ可愛かったのはさすがに覚えてる。


終了して幕が降りる。まあリアクトだし最近行ったVのライブのアンコールもなかった気がしたので、今回もなさそうだなって思ってたんだけど、待ちが意外と長い。アンコールあった!!!

で、アンコールのイントロが流れた瞬間心臓止まりそうになった。Re:StarTが流れること、あんの???!!!?!?

にわかだけどオリ曲はだいたい聴いていて、正直さすがにメインで歌ってたVがほぼほぼ抜けてる曲なんて歌うのはありえんだろうと思ってたから完全に後ろからナイフ刺された感じ。結構Bメロとかおしゃれだしサビの流れとか好きなんだけど、今回のライブで完全に色がついちゃった。メッセージ性が強すぎんだわ。


ラストで完全にやられてしまったので放心状態でライブ会場を抜け出して終わり。ライブは終わりよければだいたいよしみたいな風潮だと思うがさすがにこれはやりすぎ。虹色のフリューゲルでの見せ方。これで終わりかと思いきやアンコールでもう一撃食らわせる構成。本当に素晴らしい。今回のライブでリアクトに対する印象がガラッと変わってだいぶこれからのライブコンテンツにも期待が持てるようになったかも。

次はあまはのワンマン、ここにすべてのパワーをぶつけていこうと思う。
honeycomb、star♡letter、キライトネスが流れたら昇天してまた来世~ってなってそう。いや楽しみになってきたな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?