見出し画像

ここ最近でチャンネル登録したVを理解度3%の状態で軽く紹介するだけのクソ記事2

なぜかこの訳分からんコンセプトの駄文が二つめになってしまいました。
見る人のことを考えない脳直記事ほど書きやすいものはないからね。仕方ないね。

というわけで今回もちゃんと見たんだか見てないんだか分からんレベルから今激アツのVまで3行程度で雑に紹介していきます。
何かしらピンとくるものがあれば是非見に行ってみてください。そこそこ楽しめるかと思います。


【ゲーム系】


◆紅羽ミトラ

平日の昼から夕方まで一生レトロゲー中心に配信し続けてくれているVその2。クソダルいしごと中に多彩なレパートリーのオモロゲーム配信し続けてくれてるのでマジで助かっている。
リアクション良し、下手ではないゲームプレイでストレスなく見れる明るい配信でめちゃいいんだよね。トルネコ2配信をコツコツ積み重ね、自力で打開した時は結構感動しちゃった。おじさんはトルネコ3の異世界でもボコボコにされるところがもっと見たいなあ!

◆胡桃沢りりか

今度は逆に夜から朝まで一生レトロゲーム配信をし続ける異常者天使。朝起きたらまだ配信してるじゃんって気持ちになるの10年ぶりに味わったかも。とにかく長時間配信で12時間配信は当たり前、2枠目取って数時間も頻繁にある(誰がついてけてるんだこれ?)
レゲーみたいなタイプは基本視聴者の大半が既プレイだからどこ切り取ってみてもOKみたいなところがあって、だからこそのこの配信スタイルなんかもね。
声がかなりオデ好みなのとゲームしながらの喋りがかなり強いのも高ポイント。アクション系統はかなり苦手なので結構ストレス溜まるかも。ゴエモン配信はさすがに応えるものがあった。頼むから画面を見てくれ。
月の配信時間がいつも300時間超えてるらしくガチモンのブラック企業みたいになってる。やっぱり異常者だよこれ。

【雑談系】

◆祈里マリエ

昨今流行り(?)の縦型配信で、何とは言わないが「うお、デッカ…」となったところから視聴スタート。
そんな事はどうでもよいが、ガワに対して声が結構良い感じなのとゲラ要素多めでなんか思ったよりも刺さった。
基本雑談はゲーセンで上海シバきながらの視聴なので、当然頭に雑談内容が入ってる訳もないが、結構聞いててオモロイのと配信者からどんどん話が出てくる話題が尽きないタイプで雑につける分にはかなり良い。なんか2000年代の音ゲームに妙に造詣が深いところを見るとなるほどね…となる。キーマニの話題が出てきた時はひっくり返った。

◆朱灯となみ

一生百合とFTNRの話をしている異常者
たまにいるめちゃくちゃ斜に構えるオタクそのもので話題も斜に構えていれば視聴者も全員斜に構えている。
自分は特に百合やFTNRに興味があるわけではないが、そういう人たちのやたら細かい百合談義を遠目で眺めているのがなんとなく心地良かったり無駄に知見が広がる感じで良いな、と思っている。
元々は初鹿野ことなが辞めた後の後釜みたいな感じで見始めたが、系統は違えど同じくオモロを追求するタイプの人間だと思っていてリスナーも近しい人間が多く生息しているところから、こういうところで最先端を拾っていきたいねと思う所存。

◆荻谷まりあ

下ネタとV周りの悪口とセイジの話をする最悪セット詰め合わせみたいなV。リスナー含めてNGワードがなさすぎるので阿鼻叫喚である。
あまりにも刺激が強すぎる雑談配信多めなのでこれに慣れると他の配信がクソちゅまになってしまう可能性もありあまりお勧めできない。何とは言わないけどアンチスレとか見るタイプのオタクなら結構楽しめると思うよ。オデは見たことないけどね。
でもこういうのが表でやり合える場みたいなのは貴重なので需要は実はそこそこあるのでは?という気もする。

【ガワ、ボイス萌え系】

萌えーーーー〜〜ーーー!!!ってなるだけなので内容薄め

◆海丑かなた

無人ちゃんのさあ!絵がさあ!めちゃくちゃ良くてさあ!
めちゃくちゃ若い子なので危なっかしげな面もありつつニコニコしながら眺めている。



◆えんどるふぃ☆ミ

今期No.1ガワすぎ!!!!2024はコイツに勝てるガワはねえよ。
めちゃめちゃいいんだけど内容は薄めなのと、ちょっと力入れたら骨が折れそうな声してる。聞けば分かる。

◆涼月すい

ガワと声がガチガチに噛み合ってる貴重なV。これはヤバい。やはり時代はありうむなのかもしれん。
でもあからさまにガチ恋勢が多そうでかなりキツイかも。コメント読まれたやつカウントする云々の話が出た時はさすがにワロタ。キモ・リスナーは滅せよ。

◆狛犬うめ

何とは言わないけど何かを思い浮かべるガワですね。何とは言わないけど。
例のバケガクのバズりから見始めた。飲酒配信がベラボウに萌えでズルい。ありうむは全員飲酒配信して萌え萌えリレーやってくれ。



【歌系】


◆常磐カナメ

元々パレプロは追ってはいたが、魔光リサとの絡みがオモロかったので登録。
スプの時はあんまり目立たない感じだなあと思いつつ思ってた500倍しゃべりが良い。変に萌えに寄せずサバサバした感じの言葉遣いが逆に居心地が良く、なんとはなしに配信つける事が多いかも。なんかもっといろんなVとの絡みが見たくなるタイプだなと思った。
(歌勢なのに歌の話…は別にしなくてもええか)

◆天羽音みらん

ヴァイオリン弾きながら歌うV。かなり珍しい立ち回りなのでインパクトがかなりある。
なんかの歌リレーの時にラストに歌ったオペラ系の何かがあんまりにも上手くてビビり散らかして登録した覚えあり。
ヴァイオリンも歌も結構良くてかなり好みなんだけど、「うおおおおおおお次はサビ!良い感じにぶっ放してくれ!」→ヴァイオリン弾き始めてスン…ってなるのだけなんとかならんか?

【ASMR】

◆くもの上ユメミ

罵倒系がめちゃくちゃいい。一時期罵倒系を大音量で聴きながら通勤してたことがある。
あえて伏せますけどエッチな気持ちにもなれるのてオススメ。

◆若魔雲ふわり

何とは言わないけど登録。何て読むのかまだ分かってない。
新人なのにKU100を振り回しクオリティ高めのASMRをやるV、一体何者なんだ…
ガチで何とは言わないけど、以前は相方との方向性の違いがどうのこうので不信感しかなかったが、リセットされたらまあいっか!みたいな気持ちで見れてる。高速耳かきこそあれ。

【ガチで1配信しか見てない期待の新人】

◆領国つかさ

定期的に話題に上がるVなのでどっかしらでちゃんと視聴したい。
son枠っぽそう。ガワがあまりにも良すぎる。

◆本阿弥あずさ

TOEの配信があんまりにもファラでワロタ。
これが1番ファラだと思います。
たぶん数あるTOE配信の中で1番オモロくなる未来しか見えないので期待値が非常に高い。
格ゲーもなんやら結構できるらしい。

◆天使エル

ついったーのおすすめで⚪︎っぱい⚪︎ブに行ったレポ配信が流れてきてワクワクしながら見に行って雑談内容がオモロだったので登録。
毎週おっ⚪︎ブ行ってレポ配信してくれないか?

◆ヒヅキミウ

ついったーのおすすめでレズ⚪︎俗に行ったレポ配信が流れてきてワクワクしながら見に行って雑談内容がオモロだったので登録。
毎週レズ⚪︎俗行ってレポ配信してくれないか?

オデは一見普通なVがエッチな話したりするのを聞くのが好きなんだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?