見出し画像

インスタで遊ぶ!!!「インスタグラムのいいとこを紹介します。」

インスタは、SNSで遊びたい人のためにあるのものです。

Twitterよりも長い文章も書けるし、普通のブログを今から始めるよりも気軽に始められて見てくれる人が多いのも特徴です。僕も、以前、中国の映像関係のお仕事をされている方からインスタでコメントをいただきました。

twitterは、OPENではありますが、どちらかというと、日本人が増えすぎたので、日本人のためのTwitter JPとして独自性をかなり持ってしまいました。

それは、すなわち自分から海外の人に交流していかないと海外の方からは見られることも、レスポンスも少ないということです。

それに比べると、まだまだ、インスタグラムは、日本人のやっている方が少ない方なので、noteをやっている情報通な人たちとも相性が良いです。Twitterほど、日本人の占める割合が多くはないので、独自性を持つことも一年以内ではおそらくありえないでしょう。

それまでにコンテンツを増やしていくことで、時には、ハッシュタグを工夫してつけて見たりすると、思った以上に見てもらえます!!!


今回、そういった話をするにあたり、私も、インスタでショートブログ形式の雑談をやっていきます。

内容は、インスタに載せているので、URLをクリックして見てくれると嬉しいです。


一緒に、インスタでも遊んでみませんか?

インスタでも、相互フォローを出来る限りやっていきます。早めにフォローしてほしい方は、noteでコメントを一言いただければフォローいたします、あるいは、noteのフォロワーさんで気になる人を見つけたら、僕からもフォローしていくのでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?