レニィさんと洋服。

身体の線が出る服が苦手だ。
自分は女であり、女であることになんら不都合とか、乖離とかは感じていないのだけれど、女性特有の身体の凹凸が自分にあると認識させられる服が苦手だ。
女性が持つ丸みは美しいと思う。
ただそれが自分に見えるのがすごく気持ち悪く感じる。
なので自分で服を買う様になってから、なるだけ身体のラインが出ないような服を選ぶ様にしてる。
上に着る物はなるだけ1まわりか2まわり大きいサイズを、下に履くものもタイトスカートは絶対履かない。スカート丈は長くする。
数年ほど前まではレディースでもそれで大丈夫だった。
ただ最近、服が、なんだかキュンと身体にまとまりつくように縮んでいる気がする。
たぶん、そういう流行りで、そっちの方が売れるデザインなのだろうけど。
わたし個人としては、ちょっと、いやだいぶ迷惑している。
なのでメンズのLサイズをわざわざ探して買ったりしてる。
そんなことをしながら、なんとなーく思う。
いっそレディースとかメンズとか、そういう括りのない服があればなぁ。
なんて。
オールフラットみたいな。
そういう服屋があれば、助かる人もいるんだろうな。
なんて。

とりあえず、最近の服が細すぎるので、ぶかぶかが欲しいなぁという気持ちと。
身体の線が出るのが気持ち悪いなぁって話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?