0090_20230824・歩数計アプリゲームむずかし

こんなのコンプできるの、地図調査員くらいやろ!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
自家用車メインの地方民にはむーりー。

今やってるやつ「aruku&(あるくと)」。キャラがかわいい。あと設定にほんのりクセがあってよき。
ゲーム内マップ(現実の現在地と連動)上で接触したキャラに設定された歩数ミッションをクリアするとキャラ絵と設定がアンロックされ、以降も歩数ミッションをクリアすることで懸賞応募用のカード等が入手できます。
キャラを一定人数アンロックすると新たなマップが解放されていくので、やり込みゲーとしても楽しめます。

いわゆる石アイテムを使うことでキャラに接触できる範囲を広げたり、歩数ミッションを複数持つこともできます。
私は少額課金勢……。

懸賞には全プレと欲しくも無かった試供品の入手権以外、1回も当たったことがないが……?

想定されるプレイモデルは、石を割りながら複数キャラのミッションを同時にクリアしてアンロックを進めていくという感じでしょうか。

ところでさ、歩数がクリア数に数十歩くらい足りない時って、やるよね。

スマホを振る

やりすぎて運営に検知されるとBANを喰らうそうなので、常習化はダメよ?
(これ以上は話を広げられない)

まあこういう歩数計アプリゲームをきっかけに、少しでも歩く機会を増やせるといいですね。
涼しくなったらもっとがんばります……?

ちなみにイチオシキャラは「のどかなまち」のチアガールちゃんです。

(了)