見出し画像

いさぎよく鎧を脱ごう


この地球に生まれて、
沢山のことを経験してきた私たち☺️

環境が、今のご自分を色濃くつくりました。


私も、自信がないクセに、

変なプライドだけがあり(恥)
人に頼りたくない
お金はかけたくない
自分で出来るし、、etc

とても頑なに、
肩肘張って頑張っていた意気がっていた人です。


要するに人を信じられず、
少しのほころびまでジャッジをして、
「私は私を信じる❗️」をやってきた人です💦
エゴですね。


まさか、、、
自分を信頼していないことの投影とは思いもせず。



情報をたくさん集めては、
イイとこ取りをして満足していた私。


まさに、、不足の気持ちからの行動です。
ますます満たされない現実を創造します。



エゴが強いと…
「本来の自分の力」が使えないので、
変えたい現実世界は、何も変わりませんでした😂



鎧を着てることに全く気が付かないのです。

緩んで、人の力を借りた方が簡単だったり、
流れに身を任せ、流されてみたり、
誰かのひと言が変容のキッカケになったりするのに、


かたくなな私は、
勘違いした視点からの「自分を信じる」という
透明な鎧を身に付けて

自分が触れた世界は、
まだまだ、まだまだ小さな世界でしかないのに

釈迦の手のひらの孫悟空と同じで

全てが分かったような顔をしてたことが
恥ずかしいけれど
それも経験だなぁって。
今、思えば、ですが(^^;;




守りの鎧を着たままでは、何も変わりません。





まずは、無意識に着ていた鎧を脱いでみる。


自分の弱さやズルさ、闇の部分も見ていかないと、
本来の光に辿り着くのはなかなか難しいのです。

光を自ら閉ざしているようなもの。




さぁ、鎧を脱ぐ勇気を持ちましょう✨



柔らかなあたたかいハートに触れた時、

確かな変容が始まるのです💫


CHIHARU⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?