見出し画像

ホロライブ 3期生 『潤羽るしあ』今までありがとう。

※2月24日、15時頃にカバー株式会社様から発表された
『潤羽るしあ 契約解除に関するお知らせ』について、
今回は契約解除の経緯と最後に『潤羽るしあ』に対する自分なりの思いをここに書かせてもらいます。

まず、簡単に潤羽るしあについてご説明。
(ホロライブ公式サイトから持ってきた画像ですが、ご了承ください。)

※現在このページは削除されています。

それでは、今回なぜこのような『契約解除』になってしまったのか、分からない方もいると思うので、カバー株式会社様が発表した文面の元、簡単に説明していきます。

「潤羽るしあ」契約解除に関するご報告

日頃より「ホロライブプロダクション」を応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社運営のVtuberグループ「ホロライブ」所属の「潤羽るしあ」について、2022年2月24日(木)をもちまして、バーチャルYouTuberのタレント契約を解除いたしました。

「潤羽るしあ」につきましては、先般、第三者への事実と異なる情報の流布ならびに業務上のやり取りを含む情報流出が見受けられたため、事実確認を行っておりました。

上述に対し、会社で収得した秘密保持に抵触する情報やSNSのやり取りを許可なく第三者に漏洩するといった契約違反行為や、関係各所への虚偽の申告などの信用失墜行為が認められたため、企業としてマネジメントサポートを継続することが困難と判断し、やむなく本決断を選択させていただきました。

ファンや関係者の皆さまにおかれましては、「ホロライブ」三期生デビュー以降、2年7ヶ月に渡る「潤羽るしあ」の活動に多大なるご声援をいただきましたこと、深く御礼申し上げます。
また、このたびのご報告に至りましたこと、心からお詫び申し上げます。

なお、弊社で受注しておりました「潤羽るしあ」誕生日記念グッズの返金対応などの詳細については、追って各種販売サイト等にて告知させていただきますので今しばらくお待ちください。

また、当該タレントのYoutubeやメンバーシップは三月末を目処にクローズとさせていただきます。

弊社としましては本件を重く受け止められており、今後同様の事態がおきないよう、所属タレントへのコンプライアンス指導など、改めて努めてまいります。

今後とも弊社および所属タレントのご支援・ご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。
                        2022年   2月24日(木)
                            カバー株式会社
「潤羽るしあ」契約解除に関するお知らせ|カバー株式会社

これが文面の全体ですが、公式の声明で知っている方も多いので詳しくは省かせていただきます。

ざっと簡単な説明ですが、この件については個人的にもあまり言及したくないので、簡単な説明になる事をご理解いただけますようお願いします。

また、今回の声明について、ホロライブ所属のメンバーはそれぞれ、Twitterにてコメントを投稿していますが、潤羽るしあと同じ3期生として活動してきたメンバー達は動画内でそれぞれ思いを告白しています。詳しくは下記の動画をご覧ください。

それでは、最後に自分の思いを手紙風でまとめてここに書きます。

『潤羽るしあ』へ

契約解除でこんな事になるとは思わず、僕はとっても悲しいです。

僕はるしあを知ってから、ホロライブというのを初めて知る事が出来たよ。

配信は見てなかったけど、切り抜きとかを見て、影からずっと応援していたよ。

るしあは沢山の人たちを笑顔にさせたと思うし、これからもるしあの配信は見たかったよ。それなのに、アイドルとして歌うるしあ、配信でリスナーを楽しませるるしあが見れないのがとっても悲しいし、寂しいです。

3期生のぺこら、マリン、ノエル、フレアもそうですし、ホロライブ所属のメンバー、ふぁんでっとのみんなもきっと悲しいはずです。

自分も今は心が追いついていないけど、前に向かって歩んで行きます。

だけど、ずっと、『潤羽るしあ』を応援するからね。

るしあ、本当に今までありがとう。お疲れ様。🦋

6月24日 追記 

潤羽るしあの中の人『みけねこさん』が本日声明を出しまして、『関係各所への虚偽の申告』には明白に謝りがあったとの旨が伝えられました。
これにより、記事を一部訂正して投稿します。

また、みけねこさんはホロライブのメンバーの配信も見ており、3期生に対する愛情や絆は失われていないと記載されています。

私も今後はホロライブ3期生はもちろん、みけねこさんの事も応援していく事に決めました。

皆さんも、今後のみけねこさんを応援して欲しいというのが、筆者からのお願いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?