2022年を振り返って

去年もやってた今年を振り返る記事、なんなら今年はやらなくてもいいのかと思ったけど、どうせならやろうと思い、急ピッチで書いてます。

2022年は個人的に結構濃かった年だったと思いました。
今回の記事では、月ごとに何があったのか、個人的な事から世間的な事に触れつつ、振り返っていければいいと思います。

【2022年 1月】
新年入って早々、散財でSONYのワイヤレスイヤホン(SONY WF-1000XM3)を買いました。
確かこの当時、約3000円くらいのワイヤレスイヤホンを使ってて、そろそろ高性能なイヤホンが欲しいと思いAmazonで前から欲しかったSONYのイヤホンを買ったんだと思います。
ただ、買ってから5日後に線路に右耳側を落としてしまい、探した結果はもちろん見つからず、メルカリで急遽右耳側だけを買った出来事がありました。
また、1月は神椿展・V.W.P展に行ったりもしましたね。
イヤホンの残り金で花譜ちゃんのカバーライブ『アイスクリームライブ』のアルバムを買ったり、『不可解弐REBUILDING』のQ2:REのアルバムを買ったりしました。

【2022年 2月】
2月は特に精神的に来た出来事しかなかったような気がしますね…。
2月の後半にあった『潤羽るしあ 契約解除』が1番印象に残りました…。
ホロライブを知ったきっかけでもあったるしあが契約解除という形になって、本当に心底悲しかったですね...。
2月は特に観測者を離れた時期でもありましたね…。

【2022年 3月】
3月は神田明神に行ったりしました。
特に大きかったのは、3月16日の23時半頃に起きた福島県沖を震源とする最大震度6強の地震ですね...。
我が部屋でも神椿コーナーが1部崩壊したり、大変でした...。
この当時から、ホロライブに積極的にハマりだした時期でもありましたね…。

【2022年 4月】
出会いと別れの季節でもある4月、誕生日もあって、本当に沢山の方にお祝いされました…。
祝ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
また、V.W.PのJOINT LIVE『魔女集会』に参加したりなど、観測者の皆さんとも仲良くなったりした月でもありました。
あとはリアルな事で言うなら、遠足に行ってきたりしました。

【2022年 5月】
5月はまぁ、すいちゃん(星街すいせい)と花譜ちゃんのコラボがあった事に衝撃が走りましたね。
Vtuber Fes 2022でチケットを速攻で購入をして、何度も『小夜子』を聞いた記憶がありますね…。
まぁ、人生初の東京ドームでの野球観戦にはあまり触れないでおきます。
あとは、不可解参(狂)が日本武道館での開催が深夜に発表されて、マジで発表された日は盛り上がりましたね…。
あの日は全く寝れませんでしたね…。
あとは、世間的な事を言うなら、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなった事ですかね…。
上島竜兵さんは本当に好きな芸人さんだったのでとても悲しかったです…。

【2022年 6月】
6月はワクチン接種3回目で思いっきり38.7の熱を出した思い出しかないです。
あとはリアルな話で言うなら...我が家の風呂が壊れてしばらく温泉生活になった事ですね。

【2022年 7月】
7月はフラスタの準備で忙しかった記憶しかないです。
あとは川越の百万燈夏まつりに行った事くらいしかないです。
(この当時にエアコンにやられ、喉を痛めてしまい、流行病と勘違いしました...。)

【2022年 8月】
8月は花譜ちゃんの不可解参(狂)が本当に大きかったですね...。
人生初の日本武道館でのライブ観戦、さらに花譜ちゃんが日本武道館に立つという夢が本当に未だに現実だと思わず、本当に今年1番の最大イベントだったのではないのかと思いました。
また、人生初のフラスタも贈る事が出来て、とっても嬉しかったです。
(本当に未だ言いますが、名前を載せなかった事については本当にすみませんでした。)

【2022年 9月】
9月は...濃厚接触者から始まったのでそれしか思い出ないんですが、もう1つあるなら、ヰ世界情緒展に行けた事ですかね…。
情緒ちゃんの展示会、来年もやってくれないかな…ってめっちゃ楽しみにしてます。

【2022年 10月】
10月は花譜展3に5回行ったのが本当にいい思い出になりました…。
色んな方にお会いしたり、本当に色々と写真撮れたのが最高でした!!
リアルな話で言うなら、修学旅行に行ってきたんですが、広島・神戸・大阪に3泊4日で行ってきたのですが、違う意味であるトレンドがクラスの男子の間で流行ってしまいまして...。
何がとは言わないのですが、あまり気にしないでください。
世間的なニュースで言うなら、ハロウィン間近に起きた、韓国・梨泰院で起きた群衆雪崩の事故、あれは本当にニュースを見てる側でも怖かったですね...。
日本でも、首都直下地震があった時に東京で群衆雪崩が起きるかもしれないというNHKのドラマ『パラレル東京』でやってたので、少し警戒をする必要にもなりました。

【2022年 11月】
11月はワクチン接種4回目を受けて来たのですが、1つ言えるなら39度行かなかったのが案外良かった方でした。
あとは、ラプ様からいいねを貰ったりして、マジでびっくりした事もありましたね…。
あとは個人的な事で、観測者を名乗る事、それについて書かせて貰いましたね…。
あの後日談を言うなら、レグさんからDMで事の顛末が書いてあって、多分私の投稿で事が大きくなりすぎたのかな…?って思いましたが、まぁともあれ、なんとか無事に済んで良かったです...。

【2022年 12月】
12月は、C101(コミックマーケット101)に初参戦したのが本当に大きかったです。
人生初の東京ビッグサイト・国際展示場でのイベントに出向くことが本気で珍しくて、やっぱりこういうイベントに参加できたのが1番思い出に残りました。
春美さんのグッズを始め、もといさんのイラスト本、Tsuruyaさんのトワ様マネージャー編の本など、色んなイラスト本を買えたのが本当に嬉しかったです。
また、秩父夜祭が3年振りに行われたので、花譜ちゃんを連れて行ってきたのがめっちゃ最高でした。
花譜ちゃんと特急Laviewを撮影した画像は、観測者の方にも評判だったようで、めっちゃ最高でした。
個人的なニュースとしては、なんと12月に入ってすぐに体調崩しまして...。
37度の熱があったのにも関わらず、秩父夜祭に行ってた事になり、家に帰って体温測ったら38.0°の熱がありました...。

こんな感じの2022年を過ごす事が出来ました。
今思えば、本当に濃い2022年を過ごす事が出来たので、本当に最高でした。

Twitterでお世話になった方も、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?