見出し画像

盛大な毒出しと観察日記⑦

コロちゃん発症から14日目。
ここ数日は倦怠感もとれて、概ね普段通りの生活ができるまでになった。とはいえ1日外出したり、運動したりはまだできる気がしない。在宅で仕事をしながら、午後はだるさが出てきてパタっと昼寝してなんとか…という毎日だ。

嗅覚の方は毎日ほんのかすかに感じられる量が増えている、ような気がする。いまだに猫のトイレの匂いもしないし、食事も匂いはほとんど感じない。それにお肉や油はまだ全然受け付けないようで、普通食にするとすぐお腹をこわす。相変わらず鼻の奥も違和感がある。(これはただの副鼻腔炎か?)

どちらにせよお盆休み目前だし、ライオンズゲートは開いてるそうだし?身体の声に従って、ひたすら養生するしかなさそうだ。

お腹が完全復活したら、最近よく行っていた素敵なカフェでコーヒートニックを飲むと決めている。美味しいソーダで割ったアイスコーヒーにレモンが入っていて、夏にぴったりだ。デニーズのフレンチトーストも捨てがたいな。

治っても食べ過ぎ注意〜