見出し画像

7/24(水)日記

起きて、長谷川白紙「魔法学校」をじっくりと聴く。 

すんごい。
二度寝。
起きてシャワー浴び、病院終わりのよしたかと出発。

中野坂上駅から練馬、練馬から入間市駅を目指す。
車中、ゲリラ豪雨到来。
日が落ちたのか?というくらい外が暗く、霧も立ちこめて何も見えない中を電車がぶっ飛ばしていてハラハラする。


マシューと合流。
雨の後だから涼しくて心地いい。
遅れてる登坂を待っていたら、どうやったのかわからないが、お互い気づかずに登坂が先を歩いていた。
古都というデカ盛りの店行く。
女将さんがかなり元気。

塩豚焼定食
📷️
カツカレー

おいしいけど、豚肉の量エグく、皆苦しみながらなんとか食べる。
おれらが居残ってるせいで閉店作業できてなかったのに、外でタバコ吸ってたら女将さんが棒アイスくれた。
どうみても皆苦しそうに食べてるのに、「おかわり大丈夫???」と笑顔ハイトーンボイスで聞いて来ててすごかった。

日焼け対策してるよしたか


復活した灼熱の中、20分歩いて西洋館を見に行くが、休館。
坂登って狭山博物館に行く。
途中、団地でテンション上がって「PON!PON!PON!」とかはしゃいでたら、停まってる自転車の後ろの荷台で寝てる猫が驚いて逃げちゃって申し訳なかった。


博物館でさかなクンの展示やってたが、みんなうんこだけする。

登坂がバイト入れてて、代わりの人見つかったら戻って来ると言い残して去る。
登坂すぎる。


また30分歩いて、いるまの湯というお風呂行く。500円で安い。
寝湯でくつろいでたら、岩風呂で倍速の喋りでマルチ勧誘してる奴いて面白かった。
よしたかをエセ関西弁でからかってから出る。
脱衣所でダイソンのドライヤーがあって、よしたかが100円でやってて、余った分浴びる。
風力強くてきもちいい。


また40分くらい歩いて、入間基地の中で行われる納涼祭に行く。
出店が出ていたり、盆踊りをしてたり、夏だ。
本当はタナバタの鍛冶も来る予定だったのに、「死んでた」と連絡が来て、来なかった。
自衛隊員に花火の上がる方向を聞いて、座り、花火を見る。

かなり近くて、迫力があってよかった。
なんか見てる時にネタのことと人生のことを考えちゃって、花火に集中できず、ノーリアクションで見てしまった。

ひゅ〜


基地の中でタバコ吸い、人波に流されて電車で練馬駅まで行き、鶏ヤローで飲む。
なんか疲れちゃって、ぼそぼそクイズだけ出し合って、会計ひとり800円で帰る。


マシューと別れ、よしたかと話しながら帰る。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?