スプラで生存する大切さの話

お久しぶりです、レモンです。

今日はスマホから文字だけで気軽に、私が実際にスプラ3をプレイしていて思ったことを書く実験として投稿してみます。


生存する利点

どうしても自分が撃ち合いに勝てない、そんな場合でも勝ちを望める方法として

「とにかく生存する」

これが鍵になってきます。

自分より撃ち合いの強い人しかいない場合、対等な状況で撃ち合うのはかなりリスキーです。

撃ち合いが上手い人はかなりの不利状況でもしっかり弾を当ててくることが多いですが、それでもとりあえず生存さえできていれば別のところでチャンスを作れるかもしれません。

大事な場面で撃ち合いに勝つことはとても重要ですが、それ以外のところは誰が勝とうが関係ありません。

敵味方の構成、動き方の傾向、ギア、ステージ、スペシャル状況などから生存している間の動きを勝てる流れに進むよう組み立てていく...

デスを減らすだけで状況が楽になるところはかなり多いので、余裕がなさそうな時は引いて考えるという工程を作れると尚良しですね。

これができている人は正直かなり上級者なのですが、少しでも出来るようになると勝率が上がったり、思い通りに戦況を動かせた快感があなたを待っていると思いますよ!

今後も活動していくためにサポートをよろしくお願いいたします!