FANZA動画のタイトルで最も使われる漢字を調べてみた

我々だの動画、面白いですよね。

この動画は、ざっくり言えばランキングの穴埋めを大喜利回答する動画で、「セクシー動画」に使われていそうな漢字ランキングの話題が出ていました。

動画内では「巨」とか、「珍満杯縛暴爆乳射」など、どれも「ありそ~」って思えるナイスな大喜利になっていて超面白いので、ぜひ見てください。

これ、実際はどうなんだ?

ねぇ。みなさん。こちら気になりません???気になりませんコト???

ということで、セクシービデオといえばFANZAとして、FANZAのビデオで最も利用される漢字を調べてみることとしました。

全国4千万人のDMM会員の皆さん。(2023年時点)

セクシービデオで最も使われる漢字、何が一位だと思いますか?

特に理由もないけど、健全な男の子、女の子なら気になるんじゃありませんカシラ?

どうやって調査しよう。スクレーピング

※こっから技術的な調査方法を記載します。興味がない人は結果まで飛んでください!

いざ「タイトルの漢字を調べたい!!」と思っても、合同会社DMM.comが何も関係ない私にタイトルリストをくれることはありません。

30万本を超えるFANZAの動画をひとつづつメモるのはとてもではないが無理です。(っていうか、FANZAそんなに動画取り扱ってるのか。化け物か)

というので、「プログラムを書いて自動で調査する」スクレーピングという手法を行いました。

技術ブログではないので細かいことは書きません。でも簡単なので気になる諸君もぜひやってみてください。

注意。スクレーピングする前に

スクレーピングする際は、Webサイトの規約やrobot.txtを確認してから行おうね!

調査範囲について

本当はFANZA30万作品全部チェックしてやろうと思っていたのですが、DMMサイトに負荷をかけないため、10秒に1ページのペースでスクレーピングしていたらGoogle Colabのセッション時間内に終わりません。
作品数が多すぎる!!!なんだ30万作品って。すごいな!いつもお世話になっております!!!!!

ということで、今回の調査は6/2時点で新着作品順で表示した際に表示される作品から、3.6万作品にしぼって解析を行いました。(それでもめっちゃ多くない?)

作品の重複について

今回の調査は、タイトルに「リマスター」とか、「総集編?」的な、元の動画との重複も入っています。その辺をはじこうとなると(面倒なので)、今回はそのまま分析しています。あしからず。

漢字の抽出方法について

今回はごくシンプルに、正規表現で「unicodeで一般的な漢字といわれる範囲」を指定しています。
いわゆるCJK統合漢字というもので、古典的な漢字や中国語でしか使われない漢字は含まれない。

まぁいいでしょ?

セクシービデオのタイトルに「𠀀」とか、「𡈽」とか、使われてないでしょ?

え?使われているって???それはそれで興味あるからあとで教えて?

真の結果発表~~

FANZA3.6万作品の中には、2403種類の文字が使われていました!

そんな中で栄えある第一は

最もFANZAタイトルで使われている漢字

13,380回の登場!
女でした~。まぁ、冷静に考えると巨とかよりこっちよねって思いました。

使用例は以下です。

美少女、女優、女子大生、女子社員、男女モニタリング、熟女、痴女

うむ。よく見る。

惜しくも第2位になったのは

第二位の漢字だよ

12,607回登場!
人でした~。
これも、冷静に考えるとよく使われているなぁって。

結局、人が出演しますしね。

代表的な使用例は以下です。

新人、素人、個人撮影、人妻、人気

まだまだメダル!第三位

第三位!!

9,856回。
出でした~。
個人的にはちょっと意外でしたが、使用例を見たら納得。

代表的な使用例は以下です。

中出し、出演、流出、顔出し

うん。初めのは触れないけど、出演とか流出とかよく見る気がします!

漢字ランキングトップ10


漢字ランキング

こうやって見ると、結構団子だなぁって思いました。何かが一つずば抜けるわけではなく、いろいろ使われているって感じですね!!!

まぁ、フレーズだけ見ると「中」と「出」がね。そうね。みんな好きよね。わかるわ。

あとね、「巨」なんだけど、95%が乳。5%がチン/根でした。みんな好きねぇ。超わかるわ。

ちなみにちなみに、出演女優名で最も使われている漢字・ひらがな。

女優名で

uniq取ったし、複数出演者の場合、最初の人しかとらなかったのでかなり偏りあると思っています。

とはいえ、源氏名に「美」とか使いたがるんですかねぇ。これはあんま面白くないから深堀しないです。

おわり

冷静に考えたら、そりゃ「女」とか、「人」が上だよなぁって思いなおしました。巨とかのほうが多そうっていうのはよくある統計上の思い込みですね!

あと、「中」と「出」が多いってのは種の保全本能的な何かを感じます。みんな好きねぇ。

僕も好きです!!!

この記事が面白いなって思った人は、FANZAで何か買うか、我々だのチャンネル登録をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?