見出し画像

わかちあって楽しむ-れもんの村通信Vol.3

こんにちは。れもんの村のこんちゃんです。

今月もれもんの村の最新情報をお伝えするれもんの村通信をお送りします♪

◉今月の村内ニュース

最近何かとオンライン会議などが多かったれもんの村。

しかし今回は久しぶりにレモンソルト(村長代理えーこの営むカフェ)で商品撮影&交流会を開催しました!

れもんの村交流会_200713_2

僕自身もレモンソルトに行くのは久しぶりでした。

れもんの村交流会_200713

まずは村長にご挨拶。

れもんの村交流会_200713_5

現在レモンソルトでは感染防止対策として席配置を変更中。

久しぶりに直接会う村人も多く賑わっています。

れもんの村交流会_200713_0

れもんの村交流会_200713_36

僕が到着したときはリウイチさんの絵本の話題でもちきり。

絵本の制作の様子はこちらから♪

れもんの村交流会_200713_34

レモンソルトの美味しいランチをいただきながら村人同士の話にも花が咲きます。

画像11

れもんの村交流会_200713_16

画像8

新しく参加した村人のみなさんの商品を見せ合い、みんなでどうやって販売しようかなどと意見交換をしたりと大変賑わいました。

画像9

画像10

もちろん現在展開中の商品もレモンソルトにはおいてあります。「実際に手にとってみたい!」という方はぜひレモンソルトにも行ってみてください。

画像12


◉今月の公開取材

今月の公開取材では木室夫妻についてみんなで考えました。

デジタルとアナログ。SNSをどう楽しむか。

ようさんとしばっちゃんへの取材を通じて、みんなで考えました。

そしてこのミーティングを通じて新たな企画も生まれ、現在少しずつ進行していますのでお楽しみに♪

▼インスタはこちらから▼

しばっちゃんのnoteではレモンソルトの美味しい使い方も紹介中なのでぜひご覧ください!

◉今月の注目商品

今月84歳になられる、愛媛を代表する美術家:向井正孝さんの作品です。れもんの村では風景画を販売中です。

現在レモンソルトでは『ムカイマサタカ展』を行っています。
※2020年7月13日~8月15日まで開催。日・祝はお休み

実は向井先生はコロナ自粛中に奥様を亡くされて、その追悼とコロナをフッ切るため、いつもと違う個展を考えてくれています。

こちらについて村人のようさんが村長代理のえーこさんにインタビューをしました。ぜひこちらもご覧ください。

CATVさんにも取材を受けましたよ〜。


◉れもんの村はコチラから

今月も読んで頂きありがとうございます。

画像13

れもんの村に興味を持っていただきました方は是非下のリンクよりれもんの村に遊びに来てください。

note以外にも各種SNSを更新しているのでぜひご覧ください!

text by こんちゃん

いただいたサポートは、れもんの村の活動資金に充てさせていただきます。