見出し画像

「#布マスクいらない」運動を起こします!

こんにちは。
KIYOです。

4月1日に安倍首相は全世帯に布マスク2枚を配布することを
宣言しましたが、
ハッキリ言って、
私にはいりません。

布マスクの効果については
WHOは「どんな状況でも勧めない」と言っており、
日本医師会の横倉義武会長は3日に
「ウイルス防止の役割はあまりない」
と述べています。

それに、布マスクが必要になったら、
自分でマスクにホチキスで輪ゴムを止めたりして、
簡易的にも作りますし、
世の中で公開されている、
キッチンペーパーと輪ゴムとホチキスで、
マスクを作ります。

それに、4人家族の人はどうするんですか?
2枚貰っても、子供にサイズは合わないだろうし、
三世代家庭ではおじいさんとおばあさんが1枚ずつ使うのですか?

正直、布マスクを配布することは
マスク代だけで200億円、
そこに送料やそれでなくても忙しい郵便局員のリソースも
使いますよね。

それに、政治家の面々を見ても、
布マスクをしているのは、
安部首相だけではないでしょうか?

LemongrassKIYO_#布マスクいらない

安部首相は、明恵夫人と一枚ずつ、
毎日家に帰って、洗って、毎日、登院されているんですか?

こんな無駄なお金の使い方はないと思います。

助成金に関しても、水商売の方は含まないとか、基準設定に至った背景が分かりません。

ですから、私はここに
「#布マスクいらない」運動を起こします。

布マスクが配布される前に、いらない人には送らずに、
その分の費用を必要な場所、必要な人、必要な物に届けてください!

皆さんも、我が家は布マスクいらないと思ったのなら、
一緒に「#布マスクいらない」運動に賛同して、
もっと国民が協力して、この非常事態に、
緊迫感を持ちつつ、それでも自分たちはウィルスとの戦いに
皆で立ち向かっているんだと言う、
多少なりとも前向きな行動をとりませんか?

ちょっと過激な意見かも知れませんが、
賛同して下さる方は、
このメッセージをシェアし、
ハッシュタグ「#布マスクいらない」でつぶやいたり、
意見して、民意を国に届けませんか?

KIYO
#布マスクいらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?