2023年を終えて

🍋まずはじめに

皆さんお疲れ様です。競馬好きのれもねちーずです。
この記事を書いているのは12月31日になります。note投稿初めて1か月となりますが、2023年お世話になりました。皆さんはいかがでしたでしょうか?
私はというと、本業含めて「怒涛」とか「波乱」の1年でした。色々と生活とかが変わったり自分が住んでいる埼玉から遠い地方との往復をときどきしていたり、資金繰りが毎月のようにあって、例年に比べて結構忙しかったなーと感じています。
さて、今回は予想でもコラムでもなく年末のおまけ記事です。今後のお知らせやらを書いていきます。

🍋的中率・回収率

まずは年間成績から。
12月は俺プロ上で投票を行っていないので、提示の収支とは異なります。

負けすぎでしょぉこれぇ….
分析してみたところ負けの半分以上が夏競馬だったので、まだまだ自分のスタイルが確立できておらず、とりあえず数回すことに専念していて負け続きになった頃のやつでした。
なお春競馬も夏よりちょっと少ないぐらいの負けでしたが、日本ダービーでタスティ×ソールのワイド5万ぶっこみ (的中、確か4.3倍ぐらい) をやっていたときの収支は俺プロのルール上1万円以上の買い目が作成できず計上されていないので、実際の春競馬の収支はトントンぐらいにもっていけているのではないかと思ってます。
ただ年間的中率40%ぐらい確保できたのは自分のスタイル確立・実践の上で大きいと思っているので、これはうまくいったかなっていう感じです。

続いて、秋競馬に限った終始です。言い忘れていましたが、12月の収支は-10万円ほどでした。また、エリザベス女王杯は15,000円突っ込んで+4万得たり、ジャパンカップは複勝+ワイド計75,000円かまして20万近く配当を受け取っているなどしてきたので、下での提示とは異なります。ご了承ください。

悪くはないですね。的中37%も決して低い数字じゃないので私個人としては良好かなと思います。
実際リアルでは上述の通り、ぶっこみを何回かしていますが、夏競馬の負けを半分ぐらい取り返せたって思うところがありました。
来年は年間回収率100%越えと生涯収支のプラスを狙っていきたいところです。

🍋来年の話

まず一番大きいのですが、GIウィークと一部GII・GIIIウィーク以外の予想の投稿頻度を減らします。これに関しては完全に私情になりますが、色々と本業関係のスキルアップやら資格関係やらで4月か5月半ばまで土日が忙しくなりそうで、予想に回せそうな時間が減りそうなので、っていうところです。おそらく秋も同様かなと思います。
毎週レースと馬柱をチェックして、できるだけGIと特大穴馬がいるレースは公開できるように努めますが、もし更新がなかったらそういうことなんだと思ってください。ヴィクトリアマイル・オークスあたりから通常通り春競馬の予想は回していけたらと思ってます。

🍋さいごに

では皆さん改めまして今年もお世話になりました。また来年お会いしましょう!
新年の投稿noteですが、Twitter (X) でのあいさつにて代えさせて頂こうとおもっているため省略します。
良いお年を!

最後に近日note配信予定のレースだけ軽く書いて終わりにします。
・1/3 川崎11R 川崎マイラーズ (SII)
・1/4 中山11R 中山金杯 (GIII)
・1/17 船橋11R ブルーバードカップ (JpnIII)
・その他メモ馬および特大穴馬の出走レース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?