見出し画像

【知らなきゃ損】ビジネスに欠かせない潜在意識と顕在意識の合致 

あなたは、自分の意識の中に、
何か違いを感じたことはありませんか?

〇〇と思っているのに
次々に違う現実が引き寄せられていく。

なぜだろうか、、。

私は自分で収入を作ることを
やり始めた時、気づいたことがあります。

それは顕在意識潜在意識が合致してるか。

私たちは、日常的に「潜在意識」と「顕在意識」という言葉を耳にすることがありますが、それらは一体どのようなものなのでしょうか?

潜在意識とは、私たちの無意識の領域にある思考や感情を指します。例えば、夢の中での出来事や、自然と身体が動く反射的な行動などが潜在意識の働きです。一方、顕在意識とは、私たちが意識的に考え、決定する領域です。

潜在意識と顕在意識は、まるで氷山の一角のようなものです。私たちが意識しているのは、その一角だけであり、潜在意識の大部分は見えない深い領域に存在しているのです。

では、なぜ私たちは潜在意識を意識しないのでしょうか?それは、潜在意識が非常に複雑であるためです。私たちの潜在意識には、過去の経験や感情、信念、価値観などが詰まっています。これらの要素が、私たちの行動や思考に影響を与えているのです。

例えば、過去にトラウマを経験した人は、その経験が潜在意識に蓄積され、意識せずともそのトラウマによる影響を受けることがあります。また、自己肯定感が低いと、潜在意識の中には自己価値を否定する思考が埋まっているかもしれません。

では、潜在意識はどのようにして変えることができるのでしょうか?その答えは、意識的な取り組みと継続的な努力です。

まず、自分の潜在意識を知るために、自己分析をすることが重要です。自分の過去の経験や感情、信念を振り返り、それがどのように自分自身に影響を与えているのかを理解することが第一歩です。

次に、潜在意識を変えるために、積極的なアファメーションやイメージングを活用することが効果的です。自己肯定感を高めるために、自分自身に対してポジティブな言葉やイメージを繰り返し意識することで、潜在意識に新たな思考パターンを植え付けることができます。

また、潜在意識の変容には時間がかかることもあります。継続的な努力と忍耐が求められるかもしれませんが、自己成長と人生の質の向上には、潜在意識の変容が欠かせない要素です。

私自身も、潜在意識と顕在意識の関係について長い時間をかけて学び、自己成長に取り組んできました。その結果、自分自身の思考や行動に変化が現れ、結果、自分のビジネスに当てはめたとき、2つの一致がいかに大事かを学びました。

Q:あなたの『思い』は一致してますか?

ぜひ、日常の中で、ビジネスの中で
意識的に潜在意識と顕在意識を
一致させることを意識してみてください。

フリーランス転身ママ👩🏻
詳しくはトプ画から☝️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?