【ご自分を大切に】

暴風雨 家

みなさ~ん
こんにちは😄💞
 
昨晩の暴風雨の中、仲間とお話しましたよ。
あ、ZOOMでですよ。
 
有り難い時代ですよね、
外が雨であっても、暖かな部屋で、
交通費もお茶代もかけずに、
世界の人と繋がれるって。
  
40代~60代の女性4人でのシェアだったのですが、
「なんだか、若い時のほうがいろいろ出来ていた」
「自分って、凄い蓋をしている事に気づいた」
など、仰られていました。
 
“あぁ、アイデンティティクライシスかな。
もうすぐジャンプ出来るかも”
 
“あぁ、私も心の蓋がいっぱい!”
と思い、下記のように言いました。
  

「私は今、次世代の方のお役に立ちたくて、
ブログを書いているんですね。
 
過去を振り返って、正直に書いているんだけど、
“結構我慢して、頑張って来たんだ”と気づいて、
心が揺れているんですよ。」と。
  
心に蓋をしないと、頑張れない時もありますよね。
 
心に蓋をしてもOK、正直に生きてもOK、
自己開示をしてもOK、しなくてもOK、
 
出来れば、今自分がどのような状態でいるかを
客観的に見れるといいですよね。

  
「心に蓋」で思い出したんですが、
私たちの体って、細胞や臓器も、
何も語らず頑張ってくれているんですよね。
 
時には、一つひとつに意識をむけて
「ありがとう」の言葉をかけてあげたいですね。
 
するとですね、
細胞さんや臓器さんが喜ぶみたいですよ。
 
細胞さんや臓器さんが温かくなるから、
そうなんだと思います。
  
病気にもなりにくいように感じます。
 
毎朝、祈りの中で、
細胞さんや臓器さんにも感謝しているんですが、
調子の悪い時は、特に丁寧にやっています。
 
「緑内障」と診断された時は必死でしたよ。
 
「目さん、いつもありがとう!
これまで文句を言わずに働いてくれてありがとう!
60年も働いていれば、疲れるよね。
本当にありがとう!」
 
って祈りながら、
処方された目薬をつけたり、
目の体操をしていたら、
後日行った診察で「誤診でした」と言われた事がありました。
 
嘘のような本当のお話ですが、
ご自分を大切にしてくださいね。
  
あなたの身体は、
たくさんの細胞や臓器で出来ているんだから、
細胞や臓器も大切にしましょうね。
 
そして、精一杯生きて、
ピンピンコロリといきましょう🤣💕💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?