【あなたの眼鏡は、何色ですか?】

桂③2019.4.13

みなさ~ん
おはようございます😄💞
 
今日も、新しい朝を与えられましたね🌅
あなたは、新しい朝を爽やかにお迎えですか?
 
爽やかである人も、
そうでない人もいらっしゃると思いますが、
その違いはなんだと思いますか?
 
私は、フィルター(眼鏡)の違いのように感じます。
 
私たちは過去経験によって、フィルター(眼鏡)をかけています。
 
そのフィルターの色を仮に
ネガティブである時は、グレーのフィルターを
ポジティブな時は、ピンクや透明のフィルターをかけているとします。
 
無意識にグレーのフィルターをかけていれば、
世界全体がグレーに見えますから、
爽やかにはなれませんよね。
 
もしあなたが現在、
グレーのフィルターをかけているとするなら、
ピンクや透明のフィルターを
かけてみたいと思いませんか?
 

以前の私は、グレーのフィルターをかけていました。
何に対しても、素直に受け取れないのです。
 
“どうせ上手くいかない”
“○○さんだから、上手くいってるんだ”
などと、ダメなほうに自分を持っていって
落ち着く癖がありました。
 
これも、ホメオスタシィ(恒常性維持機能)なんでしょうね🐰
  

今は
“上手くいくか、いかないか、やってみないと分からない。
○○さんが上手くいっているなら、可能性は0ではない。
上手くいくまで、諦めなければいいだけだ。

例え死ぬまで諦めずにチャレンジして、
上手くいかなければ、それはそれでいい。
その諦めない生き方が素敵だ❣”
と思うのですが。
 
私が、変われた理由は、
エネルギーの高い方々との交わりにあると思います。
 
みなさんも、調子の良い時はポジティブに捉えられ、
調子の悪い時は、ネガティブにしか捉えられない、
という経験をお持ちではないでしょか?
 
エネルギーの高い方々との交わりは、
例えネットやメルマガでの関係であったとしても、
エネルギーをくださいます。
感謝です。

  
今後は、そのエネルギーの高い方々から
学んだ事や影響を受けた事を
うはらバージョンで、お届けしますね。
お楽しみに😄🍀🌈

 
今日も、あなたの物語の1ページをお楽しみください。
主人公はあなた、登場人物はあなたの周りにいる方々です。
 
あなたの物語を楽しくするために、
今日決断する事は何でしょうか?
 
決断した瞬間から、物語は始まります🐇💕💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?