【奪う行為から与える行為へ】

将監3

みなさ~ん
おはようございます😄💞
 
今日も、新しい朝を与えられましたね🌅
新しい朝を、爽やかにお迎えですか?
 
今日も、エネルギーのお話をさせて頂きますね。
 
昨日
「人と会ったり、文章を読んだりしていて
元気になった時は、エネルギーを頂いていて、
“イヤーな気分”になった時は、エネルギーを奪われている」
と申し上げました。
 
私の感覚では、
“これは、その人の癖で、無意識にどっちかをやっているなぁ”
と感じます。
 
心の矢印が自分に向かっていて
“もっと愛されたい”“認められたい”“輪の中心でいたい”
と思っていると、他者に要求する形になります。
 
これは「奪う行為」で、求めれば求めるほど、人は離れていきます。
不思議なものです。
 
「奪う行為」は、量の違いはあっても、
多くの人がうっかりやってしまう事だと思います。
 
ついうっかりやってしまったら、
心の中で「これは本当の私じゃない」と宣言して、
切り替えるといいですね😉
 
どう切り替えるのか?
もちろん、心の矢印を相手に向けるのです。
 
Oさんのように
「愛、エネルギー、笑顔」を与えるように心がけるのです。
 
Oさんは仰います。
「愛するは愛されるよりも美しく、すべてを幸せにする。」❤️
❤️地球は愛を演ずる舞台❤️
 
Oさんの周りには、たくさんの人が集まっています。
 
コロナの只中の現在も、
難病の新患さんや常連さんが集まる
パワースポットのような整体院さんです。
 
Oさんは、以前
身体を壊す程にハードなサラリーマン時代を過ごされていました。
 
だから、他の整体師さんに助けられ、今があります。
 
  
これも、Oさんの大切な物語です。
 
大変な所を通ったから、
今弱っている人に手を差し伸べる事の出来る
素敵なOさんの物語です。
  

今日も、あなたの物語の1ページをお楽しみください。
  
“いい”と思える事も、そうでない事も、
あなたの物語を面白くさせてくれる1ページです🐇💕💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?