【素敵な方シリーズ:中村エミリさん~前編~】

みなさ~ん
おはようございます!

今回紹介する素敵な方は、
アメリカ・シカゴ在住の中村エミリさんです。

エミリさんは底抜けに明るい。
私は彼女のネガティブな発言を聞いた事がない。

アメリカ育ち?と思って聞いてみたら、岐阜県の出身だそうです。
ご主人の仕事の関係でアメリカに住み、
多才な能力を発揮されています。

凄いパワフルな方で、
‟日本を元気にするためには、何でもする”
という印象の方です。

2年前かな、仲間の応援の為に来日して、
全国を回られました。

もちろん、私の住む仙台にも来てくださいましたよ、
シカゴから。

そんなエミリさんの大好きなものは、猫ちゃん。
大好き過ぎて、猫ちゃんの写真集も出版しました。

エミリ ニャンズ・メモリーズ

「愛しの猫たちへ ニャンズ・メモリーズ Vol.1」
https://www.amazon.co.jp/dp/B07YH8PP49/


エミリさんは仰います。
「猫を飼っていないのに、猫の写真集を出す方法知りたいですか?
 この方法は他のことにも応用できます」と。

なんだか気になりますね。


エミリさんは、仰います。
「原石をピカピカに輝かせたい
原石って、あなた自身のことです。

私自身コミュニティなどを通じて
いろいろな人と知り合うのですが
もったいない人が多すぎます。
本当にいいものを持っているんです。

・それ 普通じゃできないよね。
・それをずっと頑張ってきたんだね。
・この人とお友達になりたい~♡
っていう魅力的な人がいます。

だけど、ご本人様は自分に自信がない。
私がやらなくても・・・。
もう少し勉強をしてから・・・。

いや いや いや 
もう十分だから
あなたがその季になりさえすればもっと輝ける!

でも例えば集客とかって時間がかかるんです。
自分が一番自分をわかっていないので、
ブランディングに迷っったりするんです。
SNSで影響力を付ける予定が、
数字だけに囚われたりしてしまうんです。
もったいないんですよね。

それで、もっと大きな視点で
その人が輝けるような仕組みを作りたい。

YouTubeだけで終わらない。
ブログだけでは終わらない。
その先にあるものを含めて、トータルでプロデュースして
その人を輝かせ最高の笑顔にしたい!

動画はそのためのツールです。
電子書籍もそのためのツールです。
SNSもそのためのツールです。

全部一つにつながっているんです。

具体的に何をしているかと言いますと、
アマゾンで物販
目標達成のコーチング
電子書籍出版
動画の編集
YouTubeチャンネルの運営
HPの作成
などなど・・・」と。

エミリさんには、譲れないものが2つあるそうです。
その1つめがクラウアントさんの幸せです。

以前、オンラインで子どもの誕生日ギフトのためのゲームを注文した時に、
かなり遅くて、‟誕生日まで届かないのでは…“
という不安を持った事があるそうです。

そこで連絡をとったので、すぐ商品が届きましたが、
商品が届くまでは不安だったそうです。

オンラインであっても、購入する人の中には、
とっても大切な人への贈り物だったり
とっても大切な思い出の為のものだったりしますからね。

そんな経験からエミリさんは、
商品を購入される方には、
落胆したり、嫌な気分になったりする事なく、
“商品を通じて幸せになってほしい”と願われています。

2つ目は、子どもの前では
母親として悪いことは絶対にしない事。
なので、偽物を販売したりなどは絶対にしません。
子どもが自慢できる母親でいたいと思いつつ、
ビジネスをされています。
安心ですね。

エミリさんを木に例えると、
根にクラウアントさんの幸せを願う心と
母親として悪いことは絶対にしない心があって、

幹にアマゾンで物販
目標達成のコーチング
電子書籍出版
動画の編集
YouTubeチャンネルの運営
HPの作成などのツールがたくさんある感じです。

そして、あなたが花を咲かせるのです。

エミリさんのあなたに対する熱い思いはまだまだ続きますが、
またの機会にさせて頂きますね。


「中村エミリさんを木に例えると」

エミリ木の画像

明日に続きます(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?