【素敵な方シリーズ:小峰真由美さん】

みなさ~ん
おはようございます!

今日紹介する素敵な方は、
美容室OPENして6年目
27年現役美容師をされている
サロンオーナーの小峰真由美さんです。

まいこや


一般的に起業して3年後に半分の会社が倒産し、
5年で40%の会社しか残っていないそうですので、
OPENして6年目という事は、すごい実績なんですね。

その実績を生かして、本を出版され、
Amazonカテゴリー1位を獲得されました。

【集客迷子になる前に】幸せに成功する自分軸が整う心の在り方
https://amzn.to/3ri3obv

レビューを一部抜粋して紹介しますね。
Aさん)著者の地道な努力が堅実なビジネスになっているところは、
他の人にも応用がきき、参考になると感じました。
特に第四 章: メニュー 作り と コミュニケーションは、
これから起業をされる方のアドバイスになると思います。

Bさん)これから起業しようという人にとって、
沢山の失敗をしてみないと気づかないかもしれないことを
さらっとまとめてくれているように思いました。
コロナで大きく社会の常識が変わろうとしています。
仕事もそうだと思います。
私も一歩進んでみようと思いました。

Cさん)今のネット環境の時代はとにかく情報過多で、
その情報に溺れてしまうことのほうが簡単な時代。
その中で、その情報の波を上手く乗りこなすことができるような在り方を
気付かせてくれるポイントがところどころ散りばめられています。
もちろんリアルな美容室オーナーという
経営者としての集客テクニックも載っていますので、
とても参考になり、背中を押してくれる本ですね!

私も読まさせて頂きました。
ご自身の体験に基づき
集客を考えるその前に必要な事を書かれていますので、
“ふむふむ、そうすれば集客ってそんなに難しくないんだ”
と感じましたよ。

そして、人生を楽しみつつ、
更なる成功に向かっている著者小峰さんに、
頼もしさを感じました。

小峰さんって、「応援したくなる人NO.1」じゃないかなぁ。
なぜなら、多才であり、謙虚であり、
楽しんで他者の応援をしているからです。

小峰さんは、
サロンオーナーをされつつ、
現役美容師、着付け師、
美容系のフリーランスや個人起業されている方の
値決めやメニュー設定のコンサルティングやコーチング、
そして、NLPを活用して
個の魅力を発揮して形にするサポートをされています。

いつも笑って笑顔が素敵な小峰さんは、
「茶太郎ちゃん」という猫ちゃんを飼われています。

「茶太郎ちゃん」は、大切で大好きな家族であり、
セラピストで、最高の癒しを頂いているそうです。

仲間は、ソウルメイトのような存在。
切磋琢磨しながら高めあえて、 子供のようにわくわくできる居場所。

座右の銘は、「人生皆師也 」
どんな人からも(老若男女)学ぶことがあると気が付かせて頂き、
全ての対人関係で役に立っているそうです。

また、日々の気づきや簡単美容法、心の在り方などを
スタンドエフエムでゆるく音声配信されています。
https://stand.fm/channels/5fc46245c6465465900baddf


人生の目的に気付き
楽しく幸せに生きる人が増えていくことを願っている
小峰さんの情報は、下記をご覧ください。
https://www.facebook.com/mayumi.komine.3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?