【素敵な方シリーズ:貴堂恵美子さん】

みなさ~ん
おはようございます!

今回紹介する素敵な方は、
プロコーチの貴堂恵美子さんです。

ミク

貴堂さんは仰います。

☆「自分が学んだことは本当に誰かの役に立つ。

相手にとってどんなに価値があることでも、
自分の中に仕舞ったままでは、相手には、もちろん伝わらない。

実践経験があるとか、やれる自信があるとか、
そんなことは少し横に置いておいて、
今の自分の持っているものをフル活用して
クライアントさんと向かい合う。

そうすることで伝わるものは必ずある。
どんな瞬間も、無駄はなく、貴重な体験✨」
☆「その方(クライアントさん)の求めている答えは
その方がすでに持っている。
私はただ、その方の宝物となる答えを探す
お手伝いを一緒にさせて頂くだけ🥰

その答えが見つかる瞬間にご一緒させて頂けるという事は、
感動的で、こんなに幸せな事はありません✨」
☆「トラブルはネガティブなもの、避けたいもの。
この思いが有りましたが、
これは、改善策を見つけ、
それを行うことで新しい自分になっていくものなんだなぁ〜
と思います」

貴堂さんはstand.fmでも発信されています。

優しい声で、ゆっくりお話ししてくださいますので、
癒やされますし、気づきも多く頂けます。
その内容も紹介しますが、
ニュアンスはお伝え出来ないので、ぜひ聞いてくださいね。
  stand.fm  https://stand.fm/channels/5ff85004fc3475e2c83fd36a


❤「このチャンネルは、あなたの耳のお友達、
これを聞いてくださった何処かの誰かの心の中に、
一歩でもちょっと前に進む気持ちをお届け出来ればなぁ“
という思いで配信していきます。

今日は、『宝物はあなたの中にある』という事でお伝えしていきますね。

私は今50人無料コーチングをしているのですが、
その中でクライアントさんに気づきが起きたり、
コーチングを終了して、輝く笑顔になってくださいます。

その瞬間が私にとって宝物で、
かけがえのない時間を過ごさせて頂いています。

その中で、何度か不安の除去をさせて頂きました。
私達は“不安だな”“恐いな”“嫌だな”という時ありますよね。
人の中にある不安は、未来にあるもので、
過ぎ去ってしまった過去にはありません。

例えば、面接を控えていて、緊張しているとします。
そんな時は、面接する前と面接が終わった後の自分をイメージして
それぞれの気持ちを言葉に出して言います。

そうする事で、リアルではまだ体験していない面接が、
面接する前と面接が終わった後に感覚的に移動が出来ます。

具体例を述べますね。
面接が終わった後
① 『ここが良くなかったから、今回は上手くいかないかも』
② 『面接官の方と良いコミュニケーションをとれたから、上手く行くかも』

次の面接をする時は、前回の改善点を持って面接に臨みます。
前回と同じように、面接する前と面接が終わった後の自分をイメージして
それぞれの気持ちを言葉に出して言います。

このように何度も何度もイメージの中で体験する事で
“未来は明るい方に向かう。自分は出来るんだな”
と思えるようになり、どんどん心が軽くなって行きますよ。」
❤「今日は『バンザイポーズ🙆でエネルギーチャージ』
という事でお話ししていきますね。

トライアドと言うものがありまして、
普段使っている言葉や意識の焦点、体の動きを変えると元気になります。
今日は体の動きについてお話ししますね。

気分が沈んでいる時は、背中が丸まったり、目線が下に行ったりします。
そんな時、目線を上げたり、万歳をしたり、
腰に手をあてて斜め45度を見てみる事で、元気になります。

朝起きるのが苦手な私は、寝起きに使ってみる事にしました。

目覚ましが鳴ったら、万歳のポーズで海老反りするようにしたら、
すぐ起きれるようにはなりませんでしたが、
“起きるの嫌だな”というどよんとした感情が少なくなりました。

万歳のポーズをもう少し改良したら、2度寝が直るかもしれません。
また進捗状況をお伝えしますね」

貴堂さんにとって、仲間とは
自分を成長させてくれる存在。
暖かく受け入れてくれて、見守って下さる存在。

好きな言葉は、「どんなことが起きても何とかなる」

今年は、チャレンジの年にされるそうです。
試せることはどんどん試すそうですので、楽しみですね。

貴堂さんのコーチングセンスは、抜群です。
貴堂さんは、現在50人無料コーチングを実践されています。
この機会に、貴堂さんのコーチングを受けて、
あなたの中にある温もりや希望に出会ってはいかがでしょうか。

貴堂さんの50人無料コーチングをご希望の方は、
「50人無料コーチングを希望します」
とコメント欄にお書きくださいね。

最後に、
貴堂さんのコーチングを受けた方の感想を紹介します。

Aさん:
今日は有難うございました。
セッション前の悩んでた事が
全部解消されました。
私のちっぽけな絡まった感情がときほぐれました。
有難うございました。
Bさん:
自分のコーチングと(オブザーバーとして)
みているところが違う感じが良かったです。
自分でも意外な答えが出てきました(笑)
「特に問題はないなぁ」と思っていたのですが、
「そういえばそこは困っていた!」
というところを認識させてもらったことは
有難かったです♥
これからも是非頑張ってくださいね! 
Cさん:
 今日は素敵な時間をありがとうございました♥️
穏やかで、聞いていてとても落ち着く声に導かれて、
自分でもしっかりと輝く未来をイメージすることができました。🌈
夢を実現した自分が迎えにきているので、早くそちらに行きます😄
Dさん:
 このセッション最高でした。
ありがとうございます。🥰
セッションの前は、私の悩みが複雑で、自分で複雑にしていました。
貴堂コーチのお陰で、今ははっきりと何をしたらいいのか分かりました。
あとは、決めたことを、行動に移すことです。😊
Eさん:
 ずっと心にのしかかっていた事が
解消されたのはとても大きかったし
心地よい声と優しい笑顔に
安心して受ける事ができました。
よく分からない もやもやした感情だった記憶が
楽しい時間に変わったので、
今後の変化が自分でも楽しみです♪
本当にありがとうございました!


 貴堂恵美子さん
  facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100011116305176

  stand.fm  https://stand.fm/channels/5ff85004fc3475e2c83fd36a


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?