見出し画像

一足先に

私が一足先に夏休みを体験した話。


とある縁から、1ヶ月半ほど九州に滞在していました。

初めての九州。

イベントがあったのでそこで1週間ほどキャンプして、その後は八女市と言うところでお茶のバイトをさせてもらいながら毎日素敵な空間で過ごしてたんです。

色んな出逢いがあり

縁が縁を結び

輪が広がるんです。


何も決めずにふらっと遊びに行った先での出逢いって凄いです、一期一会ってやつですね。


滞在していたお家の前には川が流れていて、毎日夕方になるとホタルが見れるんです。

あちこち、至る所にホタルがいる。

贅沢な経験ですよね。

その時は6人で暮らしてて、友達が遊びに来てくれて9人暮らしになったり、、、

毎夜、音楽を奏でながらおしゃべりしたり

暑い〜って川へ遊びに行ったり

すぐ暇さえあればBBQしたり

そんな生活をしてました。

夏休みに田舎のおばあちゃん家に来た感覚。

これが凄いしっくりくる表現かな?

そう、ただ夏休みだったんです。

梅雨だと言うのにずっと晴れてて。

外歩いてると近所のおばあちゃん達が野菜をくれたり、、、

まだ日本にもこんな所が残ってるんだって感動しちゃった。

そんな夏の始まりでした。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?