見出し画像

サンリオ好きDKがフラガリアメモリーズのキャラ予想をする

皆様フラガリアメモリーズはご存知でしょうか?(サンリオ初の人型のワードで微妙に話題になってましたね)このフラガリアメモリーズつい先日始動したばかりなので18キャラ中3キャラしか判明していないんですよね。
ということで未発表15キャラの主(これでロードと読むらしい、かっこよすぎ)の予想をしていきたいと思います。
(前提としてグループやコラボキャラなどは無しとさせて頂きます)


RED BOUQUET


まずはレッドブーケから、このブーケ(グループ)は名前の通り赤or暖色系のキャラだと思うんですよね

アホ毛がかわいいね

まずはこの子、手に指揮棒を持っているんですよね。これは確実にマイメロでしょう(マイメロはアニメでメロディタクトって言う指揮棒を持っているんですよね)
見た目的に騎士みたいな感じでかっこよさそうで期待ですね。


ミクリみたいな見た目してるね

続いてこの子、恐らくベレー帽を被ってるのでこれはポムポムプリンでしょう。(プリンくんもベレー帽被ってるからね)
おっとり系イケメンっぽいので期待大ですね。


初見胴体どうなってるかわからんかった

肩幅にしか目がいかないこの子ですが主はマロンクリームでしょうね。(マロンクリームはイラストだと頭とワンピースがくっついたみたいな見た目をしてるんですよね。着ぐるみだと普通の人間体なんだけどね)
甲冑纏ってそうな雰囲気ある上に元キャラがウサギなので真面目なウサギ系っぽくて刺さる人はいそうですね。


髪飾りが伊達政宗の兜に見える

明らかに耳飾りを強調してるこの子ですが、主はウサハナでしょう。(花形の耳飾りなんてそれしかないでしょ)
天真爛漫でえへへって笑いそうなオーラがにじみ出てて良いですね。(ちなみにウサハナの体重ってマスカット一房分らしいんですよね、ということはこの子も…?)


ウエストほっっっっそ

この子一番予想が難しいんですよね。
手に何か持ってるけど何だかわからないし…
カラー的にピアノちゃんorKIRIMIちゃんといった所でしょうか。(手に持ってる杖→魔法少女→プラズマジカ→シアン→SB69という可能性も…? 無いですよね…)
(ちなみにKIRIMIちゃんの夢はおいしく食べてもらうことなんですよね…いくらなんでもえっっっすぎですね…)


BLUE BOUQUET

続いてブルーブーケ、名前通り青or寒色系の
キャラが多いといった印象でしょうか。


正統派な雰囲気

まずはこの子、見た目のヒント無さすぎて予想も何も無いんですよね…まあ消去法でいくとクロミでしょうか。
クロミにしては正統派感がありすぎる感じもしなくはないのですが他の候補も浮かばないかな…



雪山が似合いそう

続いてこの子、これもまた難しくて首に何か巻いてる感じなのでカラーは合わないですがメルちゃんでしょうか。
メルちゃんの初期設定を合わせて臆病で引きこもり気味な中性的な童顔イケメンだととても嬉しい。


某ウツボじゃねえかとは口が裂けても言ってはいけない

明らかに双子なこの子達の主はリトルツインスターズでしょう(恐らく左向いてる方がキキで右向いてる方がララ)
絶対に左右どっち問題が浮上しますねコレは…
飾り気の無い感じがシンプルでいいですね



首ほっっっっそ

この子の主は確実にこぎみゅんですね。ここまで分かりやすい髪型もそうそうないでしょう。
背中にある羽(猫じゃらし?)みたいなやつが矢筒だったりすると旅人ショタ感があってとても良い…


NOIR BOUQUET


ラストはノワールブーケ、なぜかこれだけフランス語ですね。名前の通り黒系の色のキャラ…というわけではなく恐らくはぴだんぶい達でしょう
ここで六人グループなのが活きるとは思わなかったね


厨ニ心がくすぐられる良デザ

まずはこの子、見た目のヒント0ですね。一番上段にいるのではぴだんぶいのリーダーのペックルでしょうかね。
可愛げのあるクールな雰囲気ですね。

ベレー帽2人目

続いてこの子、帽子つながりでサムでしょうか。手に持ってるものは何でしょうかね(花束にも水鉄砲にも見える)
ちなみにサムはスリーサイズ全て100らしいんですがこの子は…

影だけだと見た目の想像つかないやつ

この子の主は頭についてる蝶ネクタイ繋がりでけろっぴでしょうか、元気はつらつな感じも合ってますね(サムも蝶ネクタイ着けてるけど)
歌うことになったらボーカル担当しそうですね。


一目惚れしました

この子は恐らくハンギョドンでしょうか。
ちょっと違和感のある指をアピールしてきていますしね。
個人的にキャラデザが好みすぎる予感がしてます。


一番熱心に授業聞くタイプ

ラストはこの子、主はポチャッコでしょう。
以前どこかで担当者の方がはぴだんぶいの中だとポチャッコは優等生イケメンと仰っていた記憶があるので完全一致してますね。
乙女ゲーだったら攻略難しいタイプな気がします。

最後に

駄文&浅考察でしたが読んでいただきありがとうございました。
今回は前提として予想から外してしまいましたがグループのフラガリアも出てきてほしいですね(SB69、ビーキャ、ミュークルは来て欲しい)

公式サイトはこちら↓

公式twitterはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?