しがないオタクの勝負曲

こんにちは。
私昔から、続けると宣言して、次の日はやらなかったとかざらにあったので2日続いただけでめっちゃハッピーです。

誰のモノでもない人生

昨日だした記事でミュージカル刀剣乱舞(通称・刀ミュ)のことを書いたんですが、その刀ミュで歌詞が一番好きな曲です。
歌は和泉守兼定役の有澤樟太郎さんと巴形薙刀役の丘山晴己さんが歌っています。
歌詞の一部を紹介すると

「誰のモノでもない人生、ただ進んでいくこの人生
流されんな、 選んでくんだ、泣くも笑うも、全部自分次第」

こんな感じです。
なにか嫌なことがあった時、逃げ出したくなる時、誰にだってあると思うけれど、その弱い自分を叱咤して立ち上がらせてくれる曲だと思います。
肩を貸してくれるわけでもない、手を差し出してひいてくれるわけでもない。でも確かに立ち上がれる。やってみよう、もう少し頑張ってみよう。そんなふうに思わせてくれる一曲です。

ぜひ聞いてみてください!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?