見出し画像

はじめまして

何かしたいと思いながら半年が過ぎそうなドイツ留学、最初はポッドキャストやYouTubeを始めたいと思った。でもYouTubeは編集ができなくて挫折、ポッドキャストは私の話に誰か聞く耳持つかという疑問を持ち断念。
でも何かしたいと常に思っていた。私は他人からの評価や反応が欲しい卑しい人間だろうと思う。常にこの経験を共有したいという気持ちを持ちながら、何もできない人間。
こんな卑しい人間はとうとうブログという手段を取ってみた。もし私の友人が見ているのであれば、静かに見守っててください。さっき反応が欲しいとか言ったくせにとかは言わないで。

こんな私ではありますが、もし読んでいただけたら幸いです。

最初に私の紹介をしようと思う。
私はゆいです。ゆいという名前は常にどこかしらに同じ名前の居る率の高い名前。小学校、中学校、高校、大学と同じ名前の人を何度見てきたか分からないくらいには人気の名前なんだなと思う。そんな私もゆい。ゆいはパソコンで打つのがとても楽ちんな名前で意外と気に入っている。ただあんまり被るとこう。私だけの名前欲しいなと思うことも多々ある。

趣味は、YouTubeを見ること、ゲーム、ソリティア、音楽を聴くこと。
当たり障りのなさすぎる趣味。YouTubeはなんでも見る。ホラー以外は
ゲームはしたいゲームとできるゲームのギャップにたまに苦しくなるけど好き。本当はFPSゲームとか上手くなりたいけど難しい。誰か一緒にしてくれる優しい人を常に募集してる。
ソリティアは最近ハマり、一日に三回くらいしないと気が済まないようになってきた。ソリティア意外と奥が深いんですよ。
音楽はなんでも好き。アップテンポな曲の方が好き。最近のハマりは浮遊信号。

現在の状況は9月の20日ごろにドイツ留学に行き、今(1月の末)も留学中の身。日本食が恋しい時期になった。メンタルも弱くなった。このドイツの生活についてちまちまと話していけたらいいと思う。

もしこの文章が誰かの楽しみや、役に立てばうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?