可愛いものに囲まれて毎日暮らしたい ミッフィー編

娘がいるから十分だろって?そんなわけない。可愛いは周りに多ければ多いほど嬉しいし、溢れるほどあってもまだ欲しくなる。
一言で「可愛い」といってもその中身は人によって違う。一人の中に何種類もの可愛いが存在することもある。私にとっての「可愛い」も、娘、フリルとレースとリボンのロリィタ服、水玉模様、中原淳一、高橋真琴、などなど多岐に渡る。
あー、全部詰め込んだ家を作りたい。けど一ジャンルにつき一部屋与えないとテイストがごっちゃごちゃになる。つらい。
いや、まだ上記の可愛いジャンルは少女趣味的傾向なので、工夫すれば一つにまとめられると思う。けどここに新ジャンル「ミッフィー」をぶち込むと結構混沌としてくる。

昔は「まぁ好きかな」程度だったミッフィーに大人になってからハマってしまい、ちまちまとグッズと絵本を集めている。
いやもうめっちゃ可愛い。素朴なお顔、静かなのに生き生きとした愛らしい仕草。家族愛、弱い者への優しさ、勇気と友情。意外と意志が強くて、やりたいことをしっかり自分のお口で言えるそのキャラクタ。良き。
特に絵本は平和なのに心に沁みる作品が多くて、大人の疲れたハートにも効くよ。癒し効果高いよ。シリーズたくさんあるからみんな読んで。

グッズも山のように展開されてて、凝り始めるとキリがない。持ってるだけだと勿体ないから普段使いできるものを選ぶんだけど、ノートやペン一つとっても選択肢多くて有難い。
ただ、ハッキリした色使いなのでロリィタとかロマンチック系と合わせるのが少し難しい。例えばカーテンやラグをブルーナカラーにしてしまうと、もう部屋のテイストがブルーナになっちゃう。インテリアに取り入れるならかなりシンプルなの選ばないと悪目立ちするかな…とかあれこれ考えるのもまぁ楽しい。
ミッフィーが有名だけど、こいぬのくんくん、ぶたのうたこさん、りんごぼうやなどなど他にもキャラクターたくさんいるよ。みんないい人(?)で優しい世界だから今度図書館で借りてみてほしい。

実際に買った物もこれから買いたい物もミッフィーグッズは↓にまとめてるよ。
https://room.rakuten.co.jp/room_lemon_oic_ne/items

家中をブルーナの世界で埋め尽くせたらいいんだけど、そうすると他の可愛いものが肩身狭くなっちゃうからね。ほどほどにポイント使いしつつミッフィーちゃんと生活していきたいと思う。今のところ子供用品はミッフィー成分多めです。

サポートいただけたら、子供に絵本やお絵かき帳を買ってあげたいです。