見出し画像

The Seventh Night of July

7/7

毎年この日になると私はとある吹奏楽曲を聞きたくなる。
酒井格作曲「TANABATA」だ。

高校でも吹奏楽部に入部した。
そこで大切な仲間と出会い、切磋琢磨し合った日々は今でも鮮明に覚えている。
「TANABATA」はそんな日々を彩ってくれた曲だ。


高校を卒業してから約2年半。
毎日を必死に生きて、目の前にあることをひたすらにやり続けてきた。自分の弱さを知り、意味もわからないまま涙を流す日だってざらにある。将来に対して抱く漠然とした不安は日を追うごとに大きくなる。



それでもこの曲を聞いてあのときの「思ひ出」を振り返ると、頑張ろうと思える。
自分を支えてくれる大切な曲。大好きな曲。






みんな元気だろうか。
きっとそれぞれ頑張っているんだろうな。
会いたいな。


そう思いを馳せながら今年もこの曲を聴く___

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?