「好き」を言葉にする

以前、「お耳にあいましたら」というドラマを見ていた。
その作中のとある言葉が忘れられなかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「何かを好きになる感情っていうのは、言葉にして誰かにちゃーんと伝えないと、心が麻痺してしまうらしいよ。
〈 中略 〉
怖い言い方してしまうけど、“好き”が死んでしまうんです。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この言葉がどうしても忘れられなくて、アウトプットするためにいつかnoteを始めたいと考えていた。
でもずっとタイミングを逃していた。


先日、noteを書いている友人と電話をしたときに「始めやすいよ!」と助言をもらった。
そこで、「始めるなら今だ!」と思いたち、今に至る。




このnoteでは私の「好き」という感情について語ろうと思う。
大した文章力も語彙力もないが、自分の中の「好き」という気持ちが死なないよう、一つ一つ言葉にしていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?