私の妊活⑦体外受精へ



初のAIHは
残念な結果となり

リセット後に
クリニックへ


Dr.から

もう一回
AIHをするかもう
体外にするか
決めてとのことで

私たちは
確率の高い
体外をすることにした。



私は普段保育士をしています。

カバーに入ってくださる先生は
5年間治療して2人出産経験のある方。

隣の部屋の先生が
体外受精で4人出産経験のある方。

そして
直属の上司が
顕微授精で4回移植し
なんと双子を産んだ方。



職場の近しい人にカミングアウトすると

身近に
同じ経験された方が
3人もおられたことを知った。


もう
体外に進むことを
伝えると

たくさんの
体験談を教えてくださった。


みなさん声を揃えて言われるのは

早いうちに

若いうちに

卵子凍結した方がぜーーーったいいい!!!


とのこと。


そんなことを聞いて
Dr.に
もちろん体外受精したい
そして
受精卵凍結して
2人目も欲しい

ことを伝えました。

Dr.からは

よくぞ職場の方
凍結を勧めてくださった!!!
年齢により
卵の数はどうしても少なくなるのですよ…
なので絶対
とれるうちに
受精卵凍結した方がいいです!!!とのこと。

最近
独身の方でも卵子凍結の補助みたいなの
始まってるけど
あれは何とも言えない…とのこと。

私たちは
1回目の採卵にすすむことにした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?