見出し画像

スピリチュアル体験in安井金比羅宮


前回に

スピリチュアル体験をしたと
書きましたが


どんなスピリチュアル体験だったか

今回は是非ともみなさんに
知っていただきたく書きます



私が初めて安井金比羅宮へ
参拝したのは


コロナ禍の2021年


その頃は
婚活戦国時代で

とにかくとにかく
良い縁が無かった


ずっと好きだった人
付き合ってた人が
実は既婚者と判明したり

仕事もうまく行かないことが多かったり


もう全て嫌なって

誰にも言わず

何も考えず
1人京都へ


ノープランのため

京都駅についてから考えることに



そういえば
久しく
清水寺行ってないなーと思い

紅葉も始まっていたので
バスで清水寺へ向かってる時でした


ふと
たしか
京都って縁切りができる神社あったような…
バス内で検索🔍


あ、このバス近くで止まるやん



ちょっと寄ってみるか




そんな


軽はずみな気持ちでむかいました


バスを降りて

歩くにつれ


動悸がすごくて苦しい


神社の鳥居が見えると

とにかく辛い


感じたことのない
何かを感じる



これは
行ってはダメなやつかな。



いや

行ってみよう


結構な列が並んでて
私もあの有名な石を潜るために
並ぶことに


確か昔友達が言ってた


すごい念がこもった絵馬とかあるから
あんま見ない方がいいらしい


そーいや
テキトーに聞いてたが
友達言ってたなぁ


周りを見ず

ただ

順番を待つ



ついに私の番



思ったより狭いんだな


(結構厚着で来たからもっとすんなり通ると思ってた)


それにしても

すごい量貼り付けられてる



とにかく

良縁に恵まれたい


それだけだった



潜り終え


おみくじを引くことにした




どこへ行ってもひいてる




初め棒が出てきてつかんだけど

手が滑って中に入っちゃった


もう一回




出たのは


1番




まさか


ここにきて



凶ひいたら


おわりだよー


やだー



おそるおそる


1番のおみくじをみると



大吉!!!




その瞬間



何かわからないけれど

涙がぶわぁぁぁああって

溢れてきて



嗚咽が出るほど


泣いてしまった。





そして



スーッと体が軽くなった




京都一人旅

独身女子、神社で大号泣



周りの目も気にせず


泣いた



止まらなかった




しばらくすると

落ち着き



少し涙を流しながら


軽くなった体で



そうだ

昔友達と食べた

抹茶パフェ食べに行こう!


都路里へ向かうことにした




とにかく身体が軽い


泣いてるけど

笑顔


笑いが込み上げる



なんと喜怒哀楽の激しい女だ






そんな私は


自然と都路里まで



走って向かってた



体が軽くて


足が止まらないんだ


走りたい


とにかく走りたい




泣きながら
笑いながら
抹茶パフェ求めて
京都を走る女を


みんなは見たことがあるか❔



随分と頭がおかしな人だったと思うけれど



そんなの関係ない



とにかく私は


今、何かから解き放たれたのだ





その後京都をプラプラ探索


今はなきサンダーバードで無事帰宅


その時、アプリで出会ってた夫と一年後、結婚した。

安井金比羅宮さんは

夫との縁を切らなかったのは

良縁だったからかなと

感じています


ありがとうございます


安井金比羅宮のおみくじ
清水寺
都路里のパフェ
東本願寺
綺麗に撮れた清水寺


安井金比羅宮の力はホンモノだ!!!


気になる方はぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?